【福岡】名島のちゃんぽん♪@元祖名島亭 キャナルシティ博多店【福岡】すきごと盛れるセルフ麺♪@元祖博多うっど〜ん 麺を喰らう 麺ショップ本店

2018年01月18日

【福岡】西新ではちょいアッパーな焼鳥店♪@東京焼鳥と野菜巻きの店 Hayato to Hinata

【店名】東京焼鳥と野菜巻きの店 Hayato to Hinata(はやととひなた) 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区西新1-8-7 シルキーコート西新1F
【営業】[月〜土]18:00〜翌2:00(L.O.翌1:30) [日]17:00〜24:00(L.O.翌23:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。地下鉄・唐人町駅より徒歩12分。

1


居酒屋、特に大衆的な焼鳥居酒屋が多い西新において、
ちょっとお洒落な焼鳥屋さんです。
店主さんが東京で修業された『東京焼鳥』と近年流行の『野菜巻串』のお店です。
地下鉄西新駅から藤崎駅へと続く、賑やかな西新商店街と逆方向に延びる西新オレンジ通り。
お店へ向かう途中、西新商店街入口に設置してある花屋のリヤカーが帰路途中でした。

2

西新オレンジ通りのメイン通りより明治通り側にちょっと入ったところにあります。
福岡市中心部の天神・大名エリアにはありがちなイマドキの居酒屋ですが、
西新にあるのは珍しい。
同じく西新エリアにある『もも焼きト酒 おがた』然り、『鉄板酒ノ きがる』然り。
西新はファミリー向きか学生向きかおじさま向きの居酒屋が多いので、
こんな風にちょいオトナ向きの小洒落たところがあるのは嬉しい♪

3

焼き場を囲むカウンター席と掘り炬燵式テーブルの小上がりがあります。
今回は小上がりを利用しました。

4

生ビールで乾杯。
確か1,500円の飲み放題(生ビールは追加料金有)があったと思います。※要確認
お通しはカボチャの煮物でした。

4b

最初に「とりあえず、バラ(豚三枚肉)を〇本ね!」と注文する博多焼鳥と違い、
東京焼鳥は、鶏メインのイメージです。
福岡にある東京スタイルを謳う焼鳥店は、鶏の各部位をコースで出すお店が主流ですね。
こちらはコースでもアラカルトでも頼めますが、今回はおまかせ6本コース800円にしました。
サブ的にはなりますが、豚串のメニューもあります。※博多焼鳥の定番・豚足の塩焼きはありません(笑)。

5

居酒屋的な一品料理が色々あるのも嬉しい。

6

レバーのオイル漬けを頼んでみました。
じわじわ低温調理したものみたいで、柔らかくて美味しかったです。

7

日替わりの野菜巻き串のメニューと
おばんざいのメニュー。

8

今まで行った東京焼鳥のお店は、鶏串のコースにオプションで鶏刺やシメの鶏そぼろ丼が定番でしたけど、
こちらは居酒屋メニューがかなり多いのが西新らしいと思います。

10

おまかせ6本コース。
串ものは、焼きが上手で美味しいです。
まずは、こころ(ハツ)。

11

レバー。

12

もものねぎま。

13

せせり。

14

ジョーカー(笑)で豚ハラミもありました。

15

ニラの巻き串。
コレも豚バラの薄切り肉で巻いてあります。

16

足りなかったので、野菜巻き串も色々頼んでみました。
いの一番で頼んだパクチーが売り切れてたのが意外でした。
まだまだパクチーブームなのかしら(笑)。
焼鳥の他、居酒屋メニューが多いので使えるお店ですし、
店主さんをはじめ、スタッフの方も明るく元気良く感じ良かったので、
また訪問したいです♪

17

博多のあんのインスタグラム


東京焼鳥と野菜巻きの店 Hayato to Hinata
東京焼鳥と野菜巻きの店 Hayato to Hinata
ジャンル:自慢の焼き鳥と野菜巻き
アクセス:地下鉄空港線(1号線)西新駅 6番出口 徒歩3分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新1-8-7 1F(地図
ネット予約:東京焼鳥と野菜巻きの店 Hayato to Hinataのコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×焼き鳥
情報掲載日:2018年1月17日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新ではちょいアッパーな焼鳥店♪@東京焼鳥と野菜巻きの店 Hayato to Hinata



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

東京焼鳥と野菜巻きの店 Hayato to Hinata居酒屋 / 西新駅唐人町駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:51│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】名島のちゃんぽん♪@元祖名島亭 キャナルシティ博多店【福岡】すきごと盛れるセルフ麺♪@元祖博多うっど〜ん 麺を喰らう 麺ショップ本店