【福岡】お昼の生ビールセット+牡蠣天♪@博多天ぷらたかお キャナルシティ店【福岡】冬季限定の牡蠣スンデゥブ♪@東京純豆腐 天神イムズ店

2018年02月11日

【福岡】赤坂・大名エリアのまぐろ系大衆酒場♪@まぐろやナポレオン

【店名】まぐろやナポレオン 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区赤坂1-6-23 プロスペリタ赤坂1F
【営業】[月〜金]11:30〜14:00 17:00〜24:00 [土]17:00〜24:00 [日]17:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩4分。

1


地下鉄・天神駅の隣、赤坂駅近くにある、大衆酒場のエッセンスを持つマグロ専門店です。
関東と違い、マグロ(特に赤身)をあまり重要視しない食文化の九州・博多で、
リーズナブルにマグロ料理や居酒屋料理を頂けるとあって、
若者や地元系会社員に人気のお店です。
ドリンクが安いことや昼飲みができるのもポイントです。
外観はかなり大衆居酒屋風です。
前回の訪問はお店が開業して間もない位でしたので、随分久しぶりです。

2

マグロ料理専門店+大衆酒場的なコンセプトで、
マグロにあまり馴染みのない福岡ケンミンも気軽に利用しやすいと思います。
お値段もリーズナブルですしね。

3

お酒が安いのは、飲兵衛さんにはかなり嬉しいです。
生ビール280円・超炭酸角ハイ280円(メガ500円)。

4

生ビールで乾杯。
お通しは枝豆。

5

いわゆる『インスタ映え』するメニューもあります。
皆がよく頼んでいるのはナポレオンセット。

6

お店のFacebookによると、こんな感じです。

お新香巻きの上に、うに、いくら、ねぎトロ、トロをたっぷり乗せたこぼれ寿司スタイルの一皿。
2〜3人でシェアしておつまみとしても、お食事としても楽しめる女性に人気のメニューです。


7

でも、これはインスタでもよく観るし、純粋にマグロを楽しみたいので、
マグロ尽くしの刺身セットにしました。
ナポレオンセットと同じく1,800円の『マグロ出世盛り!!』です。

8

わー!金箔までのって、こちらも『インスタ映え』してますね♪

9

そーゆーことは抜きにして、大トロ・中トロ・赤身の盛り合わせはとても美味しいです。
ピラミッドの頂点のトロが美味しいのは想定内として、
下層の赤身もちゃんと美味しいのは◎です。

10

他にも、マグロ料理メニューが色々あります。
関東系大衆酒場を意識した、もつ煮込みや肉豆腐もあります。

11

一方、博多を意識したゴマサバならぬゴママグロや豚足もあります。
お値段も安いです。

12

メガハイボールにシフト。

13

名物料理のまぐろカマ塩焼き。

14

ブツが大きいだけに骨と皮が頑丈ですね。
魚のTボーンステーキという感じです。
サカナなのにニクニクしいとはこれいかに(笑)。
マグロは小骨がなく食べやすい点も、イマドキの若者にウケる要素のひとつかもしれないですね。

15

不定期でマグロ解体ショーも開催されているようです。
こちらは随分前に拝見した解体ショー。
奄美大島や壱岐・対馬などから仕入れる本マグロだそうです。

15b

マグロ以外のメニューもあります。
アジフライ。
うーん、コレはフツーに小さいアジフライ(笑)。

16

カキフライ。
まずまず♪

17

シメに揚げ出しもち。

18

お昼は定食ランチの他、昼飲みの一品メニューもあるようです。
ごちそうさまでした♪

19

博多のあんのインスタグラム


まぐろやナポレオン 赤坂店
ジャンル:魚料理
アクセス:福岡市営空港線赤坂(福岡県)駅6番口 徒歩4分
住所:〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1-6-23 プロスペリタ赤坂1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 赤坂×シーフード料理
情報掲載日:2018年2月7日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】赤坂・大名エリアのまぐろ系大衆酒場♪@まぐろやナポレオン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

まぐろやナポレオン 赤坂店魚介・海鮮料理 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:36│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】お昼の生ビールセット+牡蠣天♪@博多天ぷらたかお キャナルシティ店【福岡】冬季限定の牡蠣スンデゥブ♪@東京純豆腐 天神イムズ店