【福岡】四川風牛肉水煮麺&水餃子定食♪@老虎荘 福岡大名店【福岡】2018年2月より1年間休業!西新の人気海鮮居酒屋♪@酒膳屋 たぐせん

2018年02月08日

【福岡】チキン南蛮黒カレー&鉄板ナポリタン♪@喫茶アザラシ

【店名】喫茶アザラシ
【住所】福岡県福岡市中央区平尾2-15-3
【営業】11:30〜22:30 ※要確認
【定休】水曜日 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩4分。
※姉妹店に、ぺんぎん厨房(福岡市博多区博多駅前)があります。

アザラシ


西鉄・平尾駅近くにある『喫茶アザラシ』。
福岡市博多区博多駅前にある『ぺんぎん厨房』の姉妹店です。
本日はなんだか鉄板ナポリタンが食べたくなり訪問。

2

店内はカウンター席とテーブル席があります。
『喫茶』と言っても、昭和喫茶ではなく、イマドキのカフェレストランですね。
奥にこんなソファー席も。
『ぺんぎん厨房』よりゆったりしていて寛げます。
厨房は女性お2人で切り盛りされていて、注文からブツが来るまで少々時間がかかるので、
ゆったりモードのシチュエーションにオススメのお店です。

3

実は、このお店をブックマークしていたのは、厚焼き玉子サンドがあるからです。
他にもカツサンドやチキン南蛮サンドもあって、美味しそう♪

4

でも、今日はナポの気分です。
ナポリタン(ミニサラダ付)850円+生卵トッピング70円。

5

ナポリタンはベーコンよりソーセージが入ってるほうが嬉しい。
タコさんウインナー向きの赤いソーセージなら尚嬉しい♪
でも、こちらはプリプリの美味しいソーセージです。

6

姉妹店の『ぺんぎん厨房』のナポリタンは、イマドキ風というのか
トマトソース寄りのナポリタンで、細めの麺だったので、
自分が期待していたB級ナポリタンとは違う感じでしたが、
こちらはケチャッピー感が強くて良かったです。
それでも、あまりB級感がないのはきちんと上手に作ってあるのと、
お洒落なハコのせいでしょう(笑)。

7

ミニサラダは、冷たくパリッとしてて美味しい。
12粒程度のコーンも嬉しいですね(もろこし好き)。

8

同僚は、チキン南ばんカレー(ミニサラダ付)1,100円。
こちらのカレーはブラックカレーなんです。
どうして黒いのかは知りませんが。
おかげで、見よ!この白いタルタルとの美しいコントラスト!

9

ご飯は大盛です。
これは確か無料だったと思います。
小盛にも出来ます。

10

一発1,000kcalは超えてるんじゃないでしょうか(笑)。
チキン南蛮のお肉、やわらかーい♪
カレーは欧風クリーミー&マイルド、タルタルも酸味少なめ&クリーミー。
だから、うまく融合した美味しさになるのでしょう。
なんとも快楽的な逸品でした。

11

フードメニューは、+200円でドリンクセットに出来ます。
赤ペン先生が印をつけているドリンクのみです。

12

フード料金+250円のデザートセットもあります。
デザートセットにはできませんが、昔懐かしいプリンアラモードも気になりますね。

13

カフェですが、お酒やおつまみメニューもあり、使い勝手の良いお店です。

お酒

関連記事:【福岡】キャナルシティエリアと博多駅の人気洋食店♪@ぺんぎん厨房

355c43e9

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】チキン南蛮黒カレー&鉄板ナポリタン♪@喫茶アザラシ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

喫茶アザラシカフェ / 西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:00│ カレーライス。 | 洋食・西洋料理。
【福岡】四川風牛肉水煮麺&水餃子定食♪@老虎荘 福岡大名店【福岡】2018年2月より1年間休業!西新の人気海鮮居酒屋♪@酒膳屋 たぐせん