【福岡】替玉10円店の濃厚焦がし味噌豚骨ラーメン♪@博多三氣 イオンスタイル笹丘店【福岡】濃厚鶏白湯&濃厚清湯醤油ラーメン♪@双鶏

2018年01月12日

【福岡】西鉄福岡(天神)駅・三越ふもとの屋台♪@屋台 なかちゃん

【店名】屋台 なかちゃん
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-1-1 福岡三越東側
【営業】19:00〜翌2:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩1分。地下鉄・天神駅より徒歩4分。

1


博多屋台の名物料理と言えば、焼きラーメンというイメージが強いですが、
他にも色々あります。
鉄板焼料理をウリにする屋台も多いので、明太子入りの玉子焼きも人気メニューです。
今回は、福岡市の繁華街・天神にある屋台です。
西鉄福岡駅や天神高速バスターミナルのふもとにあります。
地下鉄天神駅も近いので、いろんな方面にアクセス良好の屋台です。

2

屋台 なかちゃん。

鉄板料理が中心ですが、ラーメンやおでんなどの定番メニューもしっかり味わえます。
メニューの量を調節してくれるので、女性のお客さんも気軽にオーダーしやすいのが嬉しいですね。
さらに、女性のお客さんには、お好み焼きや卵料理をアレンジした裏メニューも出してくれるとか。どこまでも女性に優しいマスターなのです。(ザ・屋台 酔ってかんね)


3

確かに、女性客がおられました。
天神OLさん2人組で、慣れた風だったので常連さんかもしれません。
かく言う我々も女性2人組です。
それから年配の会社員男性のお一人様。
こちらは超常連さんみたいで、座ると同時にちろりに入った熱燗と
おでんの餃子巻きが出てきました(笑)。

4

居酒屋と違って、屋台のカウンター席は密度が濃いから
自然に「どこから来たとねー?」みたいな話になり、
いつの間にか会話に自然介入してたり、逆にされたりします。
介入率と年齢は正比例します(笑)。
今回は比較的シラフですが、大抵はハシゴ酒のシメに屋台に寄るパターンが多いので、
私のヨソ様への会話乱入率は100%です。それが観光客なら200%間違いなし!

5

もっとも、この時はほぼシラフですごく寒かったので、
まだその状態には至ってない模様。
凍った表情筋を芋湯で解凍中!

6

メニューです。
外国語メニューはありません。
なくてもジェスチャーで一生懸命伝えるし、そのコミュニケーションも楽しい
と大将がおっしゃっておりました。

7

メニューの種類はめちゃめちゃ多い!

8

『博多ん屋台で一番多かとばい!!』って書いてありました。
メニューが多いのは、若者や女性に喜ばれそうですね。

9

隣の地元常連客や大将と話しながら、
つまんだのは明太子が入った玉子焼き。

10

友人の慣れない玉子焼きリフト(笑)。
屋台は生ものが提供できないので、博多名物の辛子明太子は炙ったり焼いたり揚げたり、
こうやって玉子焼きになったりします。

11

博多の地元民が意外に行かない屋台で、博多名物だけど日常的には食べない辛子明太子(笑)。
それを玉子焼きでくるむという夢のような企画でございました♪
ごちそうさまでした♪

13

こちらの屋台は、『屋台きっぷ』とも提携しています。

提携の屋台12軒で使える共通チケット(1枚1,050円)。
チケット1枚で、ドリンク+屋台オススメの1品が食べられます。
値段がわからない、どこに行ったらいいかわからない、などの不安を解消します!

チケット購入 ・チケット販売窓口:福岡市観光案内所(天神ライオン広場)
チケット販売時間:10:00〜18:30
チケット価格:1,050円(1枚) →チケットに記載されている屋台で使用して下さい。


img_main

博多のあんのインスタグラム


なかちゃん
なかちゃん
ジャンル:福岡 屋台
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄福岡(天神)駅 徒歩1分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-1-1(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×鉄板焼き
情報掲載日:2018年1月10日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西鉄福岡(天神)駅・三越ふもとの屋台♪@屋台 なかちゃん



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

なかちゃん鉄板焼き / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 17:43│ 居酒屋・鍋・屋台。 
【福岡】替玉10円店の濃厚焦がし味噌豚骨ラーメン♪@博多三氣 イオンスタイル笹丘店【福岡】濃厚鶏白湯&濃厚清湯醤油ラーメン♪@双鶏