【福岡】大分ではなく福岡市南区にある洋食カフェ&レストラン♪@九重珈琲【福岡】糸島の超人気ランチ!宝石箱ビュッフェ♪@太陽の皿

2018年03月01日

【福岡】おでんや一品料理が美味しい♪@長浜ラーメン はじめ 2号店

【店名】長浜ラーメン はじめ 2号店
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-2-44
【営業】11:30〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩3分。
※他に、長浜ラーメンはじめ本店(福岡県福岡市早良区西新4-4-3)もあります。

1


ラーメン居酒屋でラーメン食べないも十分イケるお店です。
福岡市早良区西新には、多くのラーメン店がありますが、
こちらは長浜ラーメンのお店です。

2

すぐ近くには、高くて美味しい『天然とんこつラーメン専門店 一蘭』や
安くて美味しい『博多ラーメン はかたや』があります。

3

閉店間際に撮ったのでガラガラですが、
訪問時は、お一人様や家族連れで賑わっていました。
カウンター席とテーブル席があります。

4

卓上。
豚骨ラーメン屋さんらしく、紅しょうが・辛子高菜・生ニンニクなどがあります。
こちらの辛子高菜は結構辛かったです。

5

メニューです。
先日、博多屋台巡りをしたので思い出したのですが、
焼きラーメンこそないものの、屋台のメニューとよく似ているような気がします。

6

ランチ営業もしています。
確かランチタイムでも居酒屋メニューを頼めたような記憶がありますが、定かではありません。

7

屋台と違って、こちらは店舗なので生ビールがありますが、
楽しかった屋台巡りを思い出しながら、手酌の瓶ビール。
あては卓上の激辛辛子高菜。

8

酢もつ。
量が多めなのが嬉しい♪

9

おでんも色々注文。
おでんもボリュームたっぷりです。
これは明らかに屋台よりボリュームがあります。

10

久しぶりに豚足焼き。
これも足が大きめ。
表面がパリパリカリカリで焼き方が上手です。
後半は手づかみで分解しながら食べます。
親しい人の前でしか食べれません(笑)。

11

博多一口餃子です。
小さいけど、ニンニク強めのしっかり味♪

12

芋湯を沢山おかわりしたので、シメのラーメンは入りませんでした。
こちらは過去に頂いたワンタンメンです。

13

同じ西新のオレンジ通りエリアに1号店(本店)もあります。
こちらは夜営業のみです。
こちらもラーメン激戦区に存在しますが、居酒屋としても使えるのが強みかなと思います。

14

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】おでんや一品料理が美味しい♪@長浜ラーメン はじめ 2号店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

はじめ 2号店ラーメン / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:50│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 麺(福岡市早良区)。
【福岡】大分ではなく福岡市南区にある洋食カフェ&レストラン♪@九重珈琲【福岡】糸島の超人気ランチ!宝石箱ビュッフェ♪@太陽の皿