【福岡】限定メニュー『肉・海老天のパワフル福来たる うどん』@ウエスト 野間店【福岡発祥の翠風流】香道お稽古体験♪@博多駅朝日カルチャーセンター

2017年12月28日

【福岡】やわい!大盛り無料!キムチ食べ放題!@うどん秀

【店名】うどん 秀(しゅう)
【住所】福岡県福岡市博多区千代4丁目29-16
【営業】11:30〜21:00 ※要確認
【定休】日祝日 ※要確認
※地下鉄・馬出九大病院前駅より徒歩4分。

うどん秀


年末恒例の大風邪で、数日間寝込んでおりました。
寝込む前の『なんだか調子が悪いぞ…』の時、食べたいのは
やはりラーメンではなく、うどん。
讃岐うどんでもなく、大好物のカレーうどんでもなく、ヤワい博多うどんです。
ということで、未訪問だったこちらです。
ずっと前から行ってみたかったお店♪

2

『うどん大盛分無料・キムチ食べ放題』という魅力的なキーワード。
『キムチ食べ放題』のうどん屋は、唐人町(福岡市中央区今川)の『天ぷらうどん』以外にもあるんですね。
それにも増して驚いたのは、ネット上では店名が『ひで』とか『まるひで』とか呼ばれてますが、
実は『しゅう』だったことです(笑)。

3

こじんまりしたお店ですが、カウンター席・テーブル・小上がりがあります。
卓上には食べ放題のキムチ!

4

メニューです。
うどんと同じメニューで蕎麦もあります。
一般的な博多うどん店のメニューですが、珍しいのは『れんこん天』があること。

5

と、ここまで言っておきながら、この日は具合が悪かったので、
元気を出すために博多うどんのスタミナバージョンとも言える『肉ゴボウ』。
ごぼ天と牛肉の煮込みがのったうどんで、博多男子がよく頼むやつです。

7

私は更に生卵を追加しました。
肉ゴボウ700円+月見50円。

8

おつゆの色は淡麗ながら、味は強め。
若人男子が好きなタイプでしょう。

9

うどん麺はヤワです。
めちゃくちゃヤワではないけどヤワ。
ヤワにも色々あって、ヤワモチではなく、ブチッと切れるヤワです。

10

ごぼ天は、ナナメの超薄切りをバラの状態で揚げたもの。
ごぼ天もお店によって色々ですが、ここまで薄いスライスは珍しいかな。
つゆに浸かると、衣と共にすぐシナシナ&ヤワヤワになりますが、
うどんやつゆによく馴染み、たぬきうどん感覚です。

11

同僚は、れんこんうどん550円。
れんこんはなかなかの厚切りで、歯応え十分!
『れんこんはカタ、うどんはヤワ』のコントラストが楽しめます。
うどんに不足しがちな食物繊維も摂れますね。
これで、大盛も同料金と言うだから、とても良心的なうどん屋さんです♪
私も元気になったら、次回はれんこんうどんをボリボリ食べたいです。

12

定食メニューもあります。
ごはんとうどん付きでボリュームたっぷり!

13

ごちそうさまでした。
お店のすぐそばに、福岡藩主黒田家の菩提寺・崇福寺があります。
お寺の山門左手に『吾妻屋饅頭』という和菓子屋さんがあり、
酒饅頭や官兵衛饅頭を買いたかったのですが、この日は具合が悪すぎて(汗)、また今度♪

14

博多のあんのインスタグラム


まる秀
ジャンル:うどん
アクセス:福岡市営箱崎線千代県庁口駅7番口 徒歩3分
住所:〒812-0044 福岡県福岡市博多区千代4‐29‐16 ハイツ長尾1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×うどん
情報掲載日:2017年12月27日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】やわい!大盛り無料!キムチ食べ放題!@うどん秀



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

まる秀うどん / 千代県庁口駅馬出九大病院前駅吉塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:55│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】限定メニュー『肉・海老天のパワフル福来たる うどん』@ウエスト 野間店【福岡発祥の翠風流】香道お稽古体験♪@博多駅朝日カルチャーセンター