【福岡】スタンディング肉ランチ♪@いきなり!ステーキ 福岡天神店【福岡】ファイアー!宮崎スタイルの炭火焼鳥♪@もも焼きト酒 おがた

2018年01月09日

【福岡】六本松の美味しい餃子とチャンポン♪@一鉄

【店名】餃子 一鉄 公式Instagram
【住所】福岡県福岡市中央区六本松2-3-21
【営業】11:30〜15:00 18:00〜22:00 ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。

一鉄


福岡市中央区六本松にある美味しい豚骨ラーメンとチャンポンのお店です。
…と思っていたら、看板には『餃子 一鉄』と描いてあることに気が付きました。

2

繁忙時にうかがったら、満席でした。
カウンター席とテーブル席があります。
チャンポンまたはチャンポンセットを頼んでる人多し。
ゆえに、厨房からは絶えることなく、具材を炒める豪快な鍋振りの音が聞こえてきます。

3

かなり前になりますが、友人から「ここの焼ラーメンが美味しい!」と聞き、
今回は焼ラーメン狙いで来ましたが、ランチメニューにはありませんでした。
ちなみに、焼ラーメンは屋台発祥のメニューなので、繁華街や観光スポットの屋台・居酒屋を除き、
地元のラーメン屋さんにあるところは少ないです。
地元の人が強いて焼ラーメンみたいなものを食べたい時は、
皿うどん(汁なし焼きチャンポンみたいなもの)を食べると思います。

4

とりあえず、『餃子 一鉄』という位だから餃子を頼みます。
博多一口餃子より大きい、一般的なサイズだと思います。
見た目はフツーに見えましたが、食べてみると
「ギョーザ、ジューシー!」
めちゃめちゃ美味しい!
博多の有名な餃子専門店より超好み!

5

餃子だけを食べに来たい!
そう思える美味しさでした。

6

同僚が頼んだ、みそ豚骨ラーメン620円。
最初、私が頼んだチャンポンが来たのかと思った位、野菜てんこ盛りです。

7

麺は典型的な博多ラーメンより太めで、味噌ラーメンに合ってました。

8

チャンポン650円。
野菜一杯!

9

お肉やシーフード類はあまり入ってないのですが、豚骨スープが濃厚なので、
満足&満腹感に浸れます。

10

麺もちゃんと美味しいモチモチ麺。
具の多さや豪華さに頼らない、実力派のチャンポン♪

11

メニューに『麺なしチャンポン』が存在するのにも納得する位のコク旨チャンポンですよ。

12

夜は、餃子や麺類の他にちょっとした居酒屋メニューもあります。

13

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】六本松の美味しい餃子とチャンポン♪@一鉄



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

一鉄餃子 / 六本松駅桜坂駅別府駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:58│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】スタンディング肉ランチ♪@いきなり!ステーキ 福岡天神店【福岡】ファイアー!宮崎スタイルの炭火焼鳥♪@もも焼きト酒 おがた