【福岡】六本松の美味しい餃子とチャンポン♪@一鉄【福岡】替玉10円店の濃厚焦がし味噌豚骨ラーメン♪@博多三氣 イオンスタイル笹丘店

2018年01月10日

【福岡】ファイアー!宮崎スタイルの炭火焼鳥♪@もも焼きト酒 おがた

【店名】もも焼きト酒 おがた 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区城西1-8-20
【営業】[月〜土]17:00〜24:00(L.O.23:30) [日]17:00〜23:00(L.O.22:30)※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩5分。

1


福岡市早良区西新にある宮崎風炭火焼鳥(地鶏の炭火焼)の専門店です。
本日は、寺田蝶美氏による筑前琵琶演奏会の帰りです。
『元禄赤穂伝 吉良邸討入りの件』を聴いた後でもあり、やる気満々(謎)。
義士(同僚1人ですが)を引き連れ、いざ『もも焼きト酒 おがた』に討ち入りじゃ〜!
でも、周りから見たら、客連れの西新のスナックのママにしか見えない図。

2

賑やかな西新商店街から外れたところにあるのに、スゴイ人気店です。
カウンター席もテーブル席もオサーン達で満席でしたが、
遅い時間だったこともあって座れました。

ハイボールで乾杯!

乾杯

お通しはキュウリです。
ゴマ油と塩で和えてあります。
博多焼鳥の添え物は酢醤油かけの生キャベツが定番ですが、
宮崎焼鳥はキュウリが定番のようです。
炭火焼鳥とすごく相性がいいんですよね〜♪
キュウリは単品メニューにもあります。

3

ももタタキ。
比較的小皿サイズにボール状にまとめられて供されます。

4

お肉のボールをほぐすと分かるのですが、コレが意外に量があるんです。
酢醤油とおろしショウガで頂きます。
地鶏の野趣と香ばしい炭の香りは、どちらも主張過ぎないので食べやすいです。
クニクニとした食感もエロティック♪

5

手羽先。
味付きの唐揚げです。
上にかかってるのはガーリックパウダーかな。
ビール派にはかなりオススメです。

6

そして、もも塩焼きです。
こんなに火柱を上げながら炙ってます。

もえろよもえろよ

福岡には多くの宮崎風鶏の炭火焼を出す居酒屋や専門店がありますが、
こちらはかなりレベルが高いです。
様々な串物がある博多焼鳥とはまた違った、鶏に一点集中型焼鳥です。
量はたっぷりあって、2〜3人前が目安です。
お一人様飲みには量が多いのですが、お持ち帰りも出来ると思います。

7

炭水化物ものは、白ご飯・おにぎり・お茶漬けがありますが、
ガーリックライスがオススメです。
もも塩焼きやもも味噌焼きを食べ終わった後の旨味のある脂が残った鉄板皿で作る炒飯です。
お肉を少し残しておくとモアベターよ(笑)♪
ごちそうさまでした♪
次回は、もも味噌焼きとワインで楽しみたいですね。

1

過去記事:【福岡】宮崎スタイルの炭火焼鳥専門店♪@もも焼きト酒 おがた

d75de8f2

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ファイアー!宮崎スタイルの炭火焼鳥♪@もも焼きト酒 おがた



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

もも焼きト酒おがた鳥料理 / 西新駅別府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 17:00│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 焼鳥・串焼・鳥料理。
【福岡】六本松の美味しい餃子とチャンポン♪@一鉄【福岡】替玉10円店の濃厚焦がし味噌豚骨ラーメン♪@博多三氣 イオンスタイル笹丘店