【福岡】即暖!人気のごま味噌&カレー南蛮♪@うどん杵むら【福岡】海鮮丼ランチ!うにイクラ丼♪@すし角打ち 磯貝 しらすくじら

2017年12月09日

【熊本】久留米ラーメン♪@ラーメン 龍の家 光の森店

【店名】ラーメン 龍の家(たつのや) 光の森店 公式HP
【住所】熊本県菊池郡菊陽町光の森7-35-1
【営業】11:00〜22:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※JR豊肥本線・光の森駅より徒歩10分。

1


仕事で移動中、行き当たったラーメン屋さんに入ろうとしていたら、
丁度通りすがりに『ラーメン龍の家 光の森店』がありました。
福岡と同じく、豚骨の聖地・熊本にある福岡の久留米ラーメン店です。
『とんこつ 純味』620円を注文。
元気なお姉さんが持ってきてくれて好印象♪
麺はイメージする久留米ラーメンの中太麺より細いですね。
また加水率低めなのか、シャキッとした乾麺のような食感です。
スープは、さっぱりしたトンコツ。
少しニンニクのアロマを感じる甘めな仕上がりです。
醤油ダレで味付けされたチャーシューは、白飯にあいそうな強めの味付け。
お店のスタッフに活気があり、元気が貰えました♪
女性スタッフの方の返事が「ハイ」ではなく「ヤー!」なのが気になりました(笑)。
運動会や体育の授業で「ヤー!」と言うのは、福岡県の習慣だと思ってたので(皆が皆そうではないかもしれませんが)。

2

3

4

5

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【熊本】久留米ラーメン♪@ラーメン 龍の家 光の森店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ラーメン 龍の家 光の森店ラーメン / 光の森駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:35│ 麺(福岡県外)。 
【福岡】即暖!人気のごま味噌&カレー南蛮♪@うどん杵むら【福岡】海鮮丼ランチ!うにイクラ丼♪@すし角打ち 磯貝 しらすくじら