【福岡】アパートの立ち飲みワインバー♪@酒場 みんなの黄ちゃん【福岡】イタリアン&和食のコバコ店♪@わいんとお酒とお料理 うりぼう

2017年12月12日

【福岡】泡系鶏ポタージュラーメン♪@鶏白湯そば まつ尾

【店名】鶏白湯そば まつ尾(中華そば かなで) 公式FB
【住所】福岡県福岡市博多区東比恵2-8-23
【営業】11:00〜16:00 ※要確認
【定休】水〜月(火曜日のみ営業) ※要確認
※通常は『中華そば かなで』で営業。
※地下鉄・JR博多駅より徒歩15分。地下鉄・東比恵駅より徒歩5分。

まつ尾


寒い時期にとっても温まる、トロトロクリーミーな鶏白湯ラーメンです。
福岡市博多区東比恵にあるお店です。

2

通常は『中華そば かなで』として、中華そば・塩そば・汁なし担々麺をメインにされていますが、
定休日にあたる火曜日のみ、『鶏白湯そば まつ尾』という別ジャンルで営業されています。

no title

それを目当てに来る人もいれば、知らずに来てメニューが違うのに驚く方もおられました。

3

火曜日だけは通常メニューはなく、鶏白湯そばのみになります。

4

なので、迷うことなく、鶏白湯そば730円+味付玉子110円。

5

とことん泡系です♪
奥に香ばしいような風味を感じるコラーゲン感たっぷりの濃厚スープ。
ぎゅぎゅぎゅっと濃い出汁に合うようにタレの味も強めです。

6

多加水麺だという全粒粉入りの中太麺は、風味があり、
濃いスープに添うような相性の良さがあります。
トロトロスープにムチャッとした食感。
寒さで冷たかった身体がじわじわ暖まり、濃厚ゆえに保温力があります。
高蛋白質だから、お肌にも良さそうですよ♪

7

更に高蛋白質の厚めチャーシューが入ってます。
コレは鶏ではなく豚のチャーシューです。

8

低温調理されたものなので、レアな食感が上質なハムみたいです。
スープの余熱で火が通りやすいので、美味しいからって後々まで残さずに(笑)、
早めに食べるのがベストみたいです。

9

追加した味付玉子もトロッと柔らかく美味しかったです。

10

火曜日限定ということで、今までなかなか訪問できませんでしたが、
やっと味わえた濃厚鶏白湯そばでした。
ごちそうさまでした♪

11

春日市には、系列店の『濃厚豚骨 かなで食堂』があります。

12

こちらのトマトとバジル入り濃厚豚骨ラーメン『とまとんこつ』、また頂きたいです♪

13

博多のあんのインスタグラム


中華そば かなで
ジャンル:ラーメン
アクセス:地下鉄空港線博多駅 徒歩10分
住所:〒812-0007 福岡県福岡市博多区東比恵2-8-23(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×ラーメン
情報掲載日:2017年12月11日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】泡系鶏ポタージュラーメン♪@鶏白湯そば まつ尾



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

中華そば かなでラーメン / 東比恵駅博多駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:52│ 麺(福岡市博多区)。 
【福岡】アパートの立ち飲みワインバー♪@酒場 みんなの黄ちゃん【福岡】イタリアン&和食のコバコ店♪@わいんとお酒とお料理 うりぼう