【福岡】軍艦が美味しい回転寿司♪@廻るカウンター 太郎すし 春日店【福岡】六本松の美味しい餃子とチャンポン♪@一鉄

2018年01月08日

【福岡】スタンディング肉ランチ♪@いきなり!ステーキ 福岡天神店

【店名】いきなり!ステーキ 福岡天神店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-7-13
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:40) [平日のみランチタイム]11:00〜15:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩6分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩6分。
※福岡は他に、マリノアシティ福岡店・小倉魚町店・イオンモール八幡東店・イオンモール筑紫野店があります。

1


東京発祥の立ち食いで厚切りステーキを楽しめるお店です。
今や国内に100店舗以上、ニューヨークにも支店がある『いきなり!ステーキ』。
福岡への出店はかなり遅いほうでしたが、現在は、マリノアシティ福岡店(2017年12月オープン)
小倉魚町店・イオンモール八幡東店・イオンモール筑紫野店があります。
『いきなり!ステーキ』で頂くのは、イオンモール筑紫野店以来です。
筑紫野店は、ショッピングモールの店舗だからなのか、椅子席も結構あるのが良かったです。

関連記事:【福岡】座って食べる立ち食いステーキ♪@いきなりステーキ イオンモール筑紫野店

377f28df

今回はサイクリング仲間が教えてくれた、座れるカジュアルステーキ店、
天神・国体道路沿いにある『筋肉屋』に行こうと思っていたのですが、
閉店したとのこと。

1

2

ということで、『いきなり!ステーキ』にやってきました。
天神西通りや新天町アーケードに近く、アクセスの良いところにあります。

2

天神福岡店は、スタンディング席がメインではありますが、
お店の奥にテーブル席(4人×2卓位)もあります。
でも、お一人様だったので立ち食いカウンター席へ案内されました。

3

ランチメニューです(税抜価格)。
平日のランチタイムは、ライス・サラダ・スープのセットが付いたお得な構成になっています。

4

※但し、リブロース・ヒレ・サーロインはセットは別料金になります。

5

本日は、ワイルドステーキ300gにしました。
ライス・サラダ・スープが付いて1,390円(税抜)ですが、
糖質オフ仕様で、ライスを抜きにしたので100円引きです。
紙エプロンも用意されますので、装着しておきます。

6

そして、鉄板ステーキが登場!

7

うん、ライス抜きなら、これ位は食べたいですね♪

8

付け合わせの野菜は通常コーンですが、他の野菜に無料で変更することができます(増量は+100円)。
私はブロッコリーに変更してもらいました。

9

お肉はレアに焼かれているので、鉄板の余熱で好みの焼き加減まで焼きます。
ワイルドステーキは肩ロース肉で少し硬めなので、焼き過ぎると結構硬くなります。

10

ある程度焼いたところで、ステーキソースをかけます。
最初からいきなりかけてしまうと、ものすごい勢いでソースや肉汁がハネますし、
蒸気を浴びて服にも匂いがつきやすくなります。

11

あ、間違えました。
お肉にかけるのは卓上の保温ポットのステーキソースのほうが冷めにくくて良かったですね。
食べ終わるまで、お冷のポットだと思ってました(笑)。

12

カウンター上には、塩・コショウ・いきなりソース・醤油・タバスコ・辛子・ワサビ・ニンニクがあります。

13

もともとお肉の上には茶色いガーリックバターが添えられているのですが、
更に追いニンニクをして頂きました。

14

ごちそうさまでした♪
以下は、夜のメニューです。

15

16

博多のあんのインスタグラム


いきなりステーキ 福岡天神店
ジャンル:ステーキ
アクセス:福岡市営空港線天神駅2番口 徒歩2分
住所:〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-7-13(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×ステーキ
情報掲載日:2018年1月7日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】スタンディング肉ランチ♪@いきなり!ステーキ 福岡天神店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

いきなりステーキ 福岡天神店ステーキ / 天神駅西鉄福岡駅(天神)赤坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:07│ 洋食・西洋料理。 
【福岡】軍艦が美味しい回転寿司♪@廻るカウンター 太郎すし 春日店【福岡】六本松の美味しい餃子とチャンポン♪@一鉄