【福岡】メニュー豊富!天神南の美食的炉端焼処♪@博多炉端 炉邸【福岡】夜は日本酒バー!保護猫シェルターがある和カフェ♪@夜茶蔵&茶蔵

2017年12月21日

【福岡】超人気店!生パスタもちもち〜♪@ソルエチェーロ

【店名】生パスタの店 Sole e Cielo(ソルエチェーロ) 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区野芥3-24-3
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:00 ランチタイム11:00〜15:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・野芥駅より徒歩15分。西鉄バス・野芥3丁目停より徒歩1分。

ソルエチェーロ


自家製麺の生パスタが頂けるイタリアン店です。
フツーに道路沿いにあるものだと思っていたら、
車が往来する通りより入った、住宅街の中に隠れているようなお店でした。
通りがかりには絶対見つけられないお店なのに、
訪問時、敷地内の駐車スペースは一杯で、

2

近隣の第二駐車場に停めました。

3

ランチ繁忙時を外して行きましたが、店内は奥様や小さな子供連れの方々で一杯。
カウンター席とテーブル席があります。

4

人気の生パスタは単品メニューも色々ありますが、
ランチセットがお得です。
生パスタランチ(パン・サラダ・ドリンク付き)1,000円(税抜)。

5

前菜盛り+ハーフパスタセット(パン・ドリンク付き)1,300円(税抜)〜も魅力です。
昼飲みするならコレですね。
+200円でドリンクを生ビールやワインに変更することができます。

6

今回は、生パスタランチ(パン・サラダ・ドリンク付き)1,000円(税抜)にしました。
最初に供されたパン(画像は2人分)とサラダ。
パンはみんな大好き『ソフトフランス』です。
サラダには、クミン風味の人参サラダが入ってました。

7

パスタは選べる6種類の中から『ナスとベーコンのトマトソースパスタ』にしました。
人気ナンバーワンだそうです。
見るからにジューシーなトマトソースパスタです。
量もたっぷりなのが嬉しい!

8

常套句ですが、生パスタもちもち〜♪
うっすら芯が残ったアルデンテの茹で加減で、コシのあるモチモチ感です。
生パスタ使用を謳うお店は多いですが、こちらはその中でも美味しいと思います。

9

そして、常套句ですが、ナスとろとろ〜♪
大振りカットの揚げナスが入っています。
『ナスは飲み物』と言ってもいいくらい、一気飲みしました(笑)。
ベーコンもたっぷり入っていたので、食べ甲斐がありました。

10

余ったソースは、ソフトフランスでぬぐって完食!

11

同僚は、カルボナーラ。
ローマ風なのか、生クリームでシャバシャバしてない濃厚カルボナーラです。
メニュー名(炭焼人)に違わず、ブラックペッパーも強めでイイ感じの仕上がりでした。

12

ランチセットの選べるパスタの中にある、季節メニューの『広島産カキと春菊のクリームパスタ』も美味しそうです(+300円)。


食後のドリンクは、ホットコーヒーをお願いしました。
とても満足なパスタランチを頂きました♪

13

ランチデザートを希望する場合、メニューの金額−100円で頂けるそうです。

14

こちらは、単品のパスタ・リゾット・ピッツァのメニューです。
ピッツァはローマ風の薄焼きスタイルのようです。

15

夜の単品メニューも色々あってリーズナブルでした。
こちらはコースのメニューです。

16

テイクアウト用のオードブル盛り合わせや生パスタ麺もあります。

17

こちらは12月限定のオードブル盛り合わせです。
クリスマスのホームパーティー用にいいですね♪

18

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】超人気店!生パスタもちもち〜♪@ソルエチェーロ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ソルエチェーロイタリアン / 野芥駅梅林駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:18│ 麺(福岡市早良区)。 | イタリアン。
【福岡】メニュー豊富!天神南の美食的炉端焼処♪@博多炉端 炉邸【福岡】夜は日本酒バー!保護猫シェルターがある和カフェ♪@夜茶蔵&茶蔵