【福岡】コスパ良し!グが多すぎる四川担々麺&五目海鮮麺♪@桃里【福岡】話題の六本松散策とロヂウラのたいもち♪@ろっぽんぽん

2017年11月26日

【福岡】超SNS映えする大名の!ソフトクリーム♪@キラー コーヒー&クリームラボ

【店名】Killer coffee & creamlab(キラー コーヒー&クリームラボ)
【住所】福岡県福岡市中央区大名1-11-15 小谷ビル1-A
【営業】10:00〜23:30(L.O.) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※姉妹店に、ダイニング&カフェ『SOL FAMILIA(ソル・ファミリア)』・パンケーキ店『Cafe del SOL(カフェ・デル・ソル)』があります。

1


フォトジェニックなお菓子やデザートをSNSにアップするのが
ナウでヤングな女子にバカウケです。
この日は、天神・大名エリアで買い物していて、
たまには可愛いカフェでも入ってみようと思って、やってきたのがココ!
今年の夏は、某『大名ソフトクリーム』がインスタ映え120%ということで
大ブレイクしましたが、こちらの『大名のソフトクリーム』もかなりインスタジェニックです。
しかし、夏は終わり今は冬…。
ソフトクリームを食べるにはちと寒い…。
しかも、このカフェ、この寒風吹きすさぶ中で超全開!

2

でも、絶対萌え萌えなソフトクリームを食べるのだ!
オバサンの決意は固い!
オバサンだってナウでヤングな女子のマネをしたいのだ!

3

エメラルドグリーンとサーモンピンクを基調とした店内。
でっかいピンクの星と見たことない位でっかいサンキャッチャーがありました。

4

今回は、冷たい外気を避けるべく、一番奥のテーブル席に座りました。

5

メニューです。
ソフトクリーム 450円。
トッピング クッキー3個 +100円。
当然、トッピングクッキーは頼みます。

6

クッキーは、あらかじめ見本の中から好きなものを3つ選ぶことができます。
欲張りバアサンとしては、一番デカイやつを選びがちですが、
ここはひとつスタッフの方におまかせでお願いしました。

7

そしたら、こんなんが来ました〜♪
萌え萌えですね!

8

インスタちっくに写真を撮ってみるものの、
可愛いマニキュアしてるワケではないから、イマイチ。

9

SNS用にこんな小道具まであります。
これは各テーブルに置いてありました。

10

では、頂きます。
ピンクのお花と黄色の羽がクッキーで、淡いピンクのハートはホワイチョコレートです。

11

裏はどげんなっとーと(笑)?

12

ソフトクリームは、北海道産の根釧地区で製造された特選生クリームを使ってあるそうです。
それなりに濃厚だけど濃厚過ぎず、どこかスッキリしています。
盛夏の時期には食べやすい濃度だと思います。
クッキーも結構あっさりタイプです。
ソフトクリームを『リッツでパーティー』しながら食べるのが美味しい。

13

コーンはココア味でしょうか。
上部にホワイトチョコと青いクリスタルシュガーがまぶされており、
キレイで、カリカリ食感も良かったです。

14

ごちそうさまでした♪
ソフトクリームでこんなに遊べたのは初めて(笑)。

今年の夏は、某『大名ソフトクリーム』がインスタ映え120%ということで 大ブレイクしましたが、こちらの『大名のソフトクリーム』もかなりインスタジェニックです。 ソフトクリーム 450円。 トッピング クッキー3個 +100円。 クッキーは、あらかじめ見本の中から好きなものを3つ選ぶことができます。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】超SNS映えする大名の!ソフトクリーム♪@キラー コーヒー&クリームラボ』より一部抜粋) 【店名】Killer coffee & creamlab(キラー コーヒー&クリームラボ) 【住所】福岡県福岡市中央区大名1-11-15 小谷ビル1-A #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #キラーコーヒーアンドクリームラボ #カフェ #カフェ巡り #福岡 #福岡カフェ #ソフトクリーム #天神 #大名 #大名ソフトクリーム #これも大名ソフトクリーム #killercoffeeandcreamlab #killercoffee #cafe #instagood #instadiary #instalike #instamood #instalove #instafollow #instapic #instaphoto

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -



他のスイーツメニューはシフォンケーキがあります。
こちらはドリンクのメニューです。

15

16

看板にはソフトクリーム・コーヒーの他に、パスタ・サンドイッチと描いてあったので、
今後メニューが増える予定なのかもしれません(オープンは2017年10月)。

17

季節の良い時は、テラス席でコーヒーやランチを頂くのが素敵ですね。

18

お店の向かい側には、福岡にローストビーフ丼ブームを巻き起こした『レッドロック』があります。

19

ヤングならハシゴもいいかもしれませんね♪

関連記事:【福岡】ステーキ丼大&ローストビーフ丼大♪@レッドロック博多大名店

20

博多のあんのインスタグラム



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】超SNS映えする大名の!ソフトクリーム♪@キラー コーヒー&クリームラボ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

Killer coffee & creamlabコーヒー専門店 / 赤坂駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 13:12│ スイーツ・土産・名物。 | カフェ・喫茶店。
【福岡】コスパ良し!グが多すぎる四川担々麺&五目海鮮麺♪@桃里【福岡】話題の六本松散策とロヂウラのたいもち♪@ろっぽんぽん