【福岡】話題の六本松散策とロヂウラのたいもち♪@ろっぽんぽん【福岡】がっつり花びらチャーシューメン♪@てんてんラーメン

2017年11月27日

【福岡】六本松のオシャレで個性的なホットサンド♪@BUY ME STAND 福岡店

【店名】BUY ME STAND 福岡店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区六本松4-2-1 六本松421 2F
【営業】8:00〜23:00(L.O.22:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に、渋谷店(東京都渋谷区)・元町店(神奈川県横浜市)があります。

バイミースタンド


アパレルブランドディレクターが手掛けるお洒落なサンドイッチ店でホットサンド♪
「確か、六本松123みたいな名前だよねー」と言ってて、
なかなか覚えられない複合施設『ROPPONMATSU421』。
所在地が六本松4丁目2番1号であることに由来しているそうです。
福岡市科学館プラネタリウムをはじめ、商業エリアに入ってるテナントが
グルメスポットを含め魅力的で、話題になり過ぎて大変混雑しているので、
しばらく遠巻きに見ておりましたが、やっと最近訪れてみました。

2

グルメスポットの中でも特に人気が高い『五穀』でオムライスを食べようと
行列に並ぶ覚悟で来ましたが、

3

生憎、定休日でした(いつも爪が甘い)。

4

メンオムランチ(明太子オムライス)はまたの機会にします。

5

ということで、他の人気グルメスポット『BUY ME STAND(バイミースタンド)』へ。
『ミントグリーンを基調としたレトロアメリカンテイストなお店がフォトジェニック!と
人気のサンドイッチカフェ。』
だそうな。

6

朝8時から営業されているので、モーニングメニューがあります。
今回は11時からのランチメニューから選択。
サンドイッチの平均価格は1,200〜1,300円で、
これにドリンクを頼むと2,000円弱位になるので、お冷でいいやと思ってたら、
『ランチはコーヒーorティー・サラダが含まれる』
と英語で小さく表記されていました。

7

生ビールとサラダでもいいなーと思って注文したら、
「サラダは売り切れです。」と返ってきたので、やはりサンドイッチにします。

8

ドリンクは、コーヒーか紅茶の他、ジンジャーエールも選択できます。

9

そして、着パン!
お皿も内装と同じミントグリーンなんですね〜。
しゃれとんしゃー。

10a

こちらは、『ブルーマンデー』というホットサンド1250円。
ライ麦入りの黒パン・牛肉・玉葱・ブルーチーズ・スライスオレンジという異色の組み合わせ。
注文が入ってから鉄板でチーズがとろとろになるまで蒸し焼きにするのが特徴だそうです。
温かいので、ブルーチーズの青カビ臭がかなり主張するのではないかと思ってましたが、
あまりなく、濃厚なチーズ感と甘くてジューシーなオレンジの相性が良かったです。

11

こちらは、同僚が頼んだ『ヘラグリーン』1250円。
アボカド・ほうれん草・ミックスチーズ・バジルペースト。
グリーンの萌え断画像ですね♪
ココナッツオイルで焼き上げるそうです。
味は、マヨやケチャップやマスタードを使ってないので、何とも説明しにくい美味しさです。
オトナ的世界のサンドイッチ。

12

お値段はそれなりにしますが、具材は贅沢に盛り込まれております。

13

チーズも溢れ出るほど入れてあります。

14

卓上に置いてあるペーパーバッグに入れると食べやすいですが、
私はフォークとナイフで頂きました。

15

ごちそうさまでした♪
今、流行りの六本松でハイセンスなホットサンドを頂き、満足満足、気が済んだ〜(笑)。

16

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】六本松のオシャレで個性的なホットサンド♪@BUY ME STAND 福岡店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

バイミースタンドカフェ / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:17│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー 
【福岡】話題の六本松散策とロヂウラのたいもち♪@ろっぽんぽん【福岡】がっつり花びらチャーシューメン♪@てんてんラーメン