【福岡】カツカリーメン&緑の野菜ラーメン♪@らーめん ももち家【福岡】釜揚げ豚足ウマー!雑餉隈のイニシエ系ホルモン店♪@米久

2017年11月14日

【福岡】天神イムズでランチ女子会♪@日本蕎麦&鉄板ダイニング 三ヶ森

【店名】日本蕎麦&鉄板ダイニング 三ヶ森 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神1丁目7番11号 天神イムズM12F
【営業】【日〜木】11:00〜15:00 17:00〜23:00(L.O.22:30) 【金土・祝前日】11:00〜15:00 17:00〜24:00(L.O.23:30) ※要確認
【定休】天神イムズに準じる ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩6分。地下鉄・天神南駅より徒歩5分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩5分。

1


鉄板焼きと蕎麦のコラボ店です。
天神イムズの最上階・レストランフロアにあり、アクセス良し&オシャレということで、
ランチ女子会で利用しました。
メニューは変わるかもしれませんが、こんな感じです。
平日はリーズナブルな設定になっています。

5

4

友人にお任せだったのでよく分かりませんが、今回は『季節の三ヶ森御膳』2,500円だったようです。
最初に出てくる小鉢の盛り合わせが、ちょっとずつ食べたい女子や飲兵衛さんには最適です。
飲兵衛さんの私は、ワインや日本酒を頂きました。
そして、お肉も出てきました。
伊万里牛ステーキのもも肉50gです。
…女子会なら丁度良いですね(笑)。

2

コース後半のせいろ蕎麦です。
蕎麦は全然分かりませんが、ネット情報によると
『 北海道直送の蕎麦粉を使用した細麺の二八蕎麦』と
書いてありました。
コースの最後は、蕎麦の実がトッピングされたアイスクリームと、コーヒーを頂きました。

no title

夜は、いかにも蕎麦屋というつまみ類の他に、
ハンバーグやステーキ、洋食系のおつまみもあるし、
ワインも頂けるので、若い女子にもオススメの蕎麦ダイニングだと思います。

3

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神イムズでランチ女子会♪@日本蕎麦&鉄板ダイニング 三ヶ森



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

日本蕎麦&鉄板ダイニング 三ヶ森鉄板焼き / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 12:00│ 麺(福岡市中央区)。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【福岡】カツカリーメン&緑の野菜ラーメン♪@らーめん ももち家【福岡】釜揚げ豚足ウマー!雑餉隈のイニシエ系ホルモン店♪@米久