【福岡】糸島殿堂入りスイーツと言えば!@つまんでご卵 ケーキ工房【福岡】オニクもある!天神のイマドキ系海鮮角打♪@すし角打ち 磯貝 しらすくじら

2017年11月03日

【佐賀】昭和33年創業!チャンポンの種類が豊富♪@ちゃんぽんラーメン 明日香 大和店

【店名】ちゃんぽんラーメン 明日香 大和店
【住所】佐賀県佐賀市大和町大字尼寺1931-1
【営業】11:00〜22:00 (L.O.21:30) ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※長崎自動車道・佐賀大和I.C.より車で5分。国道263号線沿い。尼寺橋北信号近く。

1


チャンポンが有名な、ラーメンとチャンポンのお店です。
佐賀のラーメンは卵黄のトッピングが定番の豚骨ラーメンで、
佐賀のチャンポンと言えば、どーんと野菜が大盛で、キクラゲがトッピングされているイメージです。
こちらのチャンポンメニューにも、キクラゲちゃんぽんや宝石ちゃんぽんがあります。
宝石ちゃんぽんはテングサが原料の透明な麺をトッピングしているらしいです。
近年は、サラダや刺身のつまにもよく使用されているほぼ無味のヘルシー食材です。
キクラゲより消化が良いのでいいかもしれません♪

2

と、ここまで言っておきながら、頼んだのは『のりちゃんぽん』♪
のりちゃんぽん♪
昭和風の女の子が思い浮かぶ名前が可愛かったので、ついつい注文してしまいました。
確かに『海苔いっぱいのチャンポン』が登場しました。
ちょっと横浜家系よね(笑)。

3

スープは豚骨ベースで野菜の旨みがたっぷり!
足し算の美学だわ〜♪
多分、ラーメンも美味しいと思います。

4

麺は細めでしっかりとした食感。
食べ応えがあるチャンポンでした。
ごちそうさまでした。

5

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】昭和33年創業!チャンポンの種類が豊富♪@ちゃんぽんラーメン 明日香 大和店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

明日香 大和店ちゃんぽん / 佐賀市その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:53│ 麺(福岡県外)。 
【福岡】糸島殿堂入りスイーツと言えば!@つまんでご卵 ケーキ工房【福岡】オニクもある!天神のイマドキ系海鮮角打♪@すし角打ち 磯貝 しらすくじら