【福岡】大人気の牛サガリは予約せんとね♪@焼鳥弁慶 西新店【福岡】コメダ珈琲もエッグスンシングスも行ったことないけど♪@コナズ珈琲 那珂川店

2017年11月11日

【福岡】宮崎系地鶏炭火焼店の濃厚鶏白湯ラーメン♪@嵐坊 平尾店

【店名】もも炭火焼専門店 嵐坊(らんぼう) 平尾店
【住所】福岡県福岡市中央区平尾2-9-8
【営業】ランチ[木〜日]11:30〜14:00(L.O.13:30) ディナー[火〜日]17:30〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩5分。地下鉄・薬院駅2番出口より徒歩11分。

1


超濃厚ド豚骨ラーメンのようにも見える!
宮崎地鶏炭火焼専門店の鶏ラーメンです♪
福岡市中央区の高宮通り沿いにある『嵐坊(らんぼう)』さん。
このエリアには、焼鳥や地鶏炭火焼店をはじめ、専門店以外にも鶏料理を出す店が多くありますね。
福岡ケンミンがどれだけ鶏好きかうかがえます。
こちらは、宮崎系のワイルドな地鶏炭火焼専門店です。
でも、先日車で通りかかった時に『ラーメン』の幟が見えたので、後日うかがってみました。

2

店内。
テーブル席と小上がりがあります。

3

ランチメニューには、鶏の炭火焼はありません。
ラーメンとラーメンセットのみ提供されております。
鶏白湯とはひと味違う濃厚スープだそうで、楽しみです。

『鶏と7種類の野菜をじっくり煮込んで作る独特の鶏白湯とはひと味違う濃厚スープを追求。
ふんだんに使った野菜の甘みと国産鶏のコクが融合した、滋味深く食べやすく仕上げています。』


5

らーめん680円。
紙エプロンのサービスもあります。

6

確かにビジュアルからして、今まで頂いた鶏白湯とは違います。

7

色も濃いし、濃度も濃いです。
味も濃いですね。それに、節系の風味も濃いです。
濃厚魚介豚骨の鶏バージョンという感じで、なかなか漢な鶏白湯ラーメンと言えましょう。

8

スープがよく絡む中太の平打ち麺ですが、ちょい暴れるので、
良いオベベを着てる方には紙エプロンは必要でしょう。

9

肉質はあっさりだけれど、味の濃い鶏チャーシューも入ってます。

10

単品でも十分満足できる濃厚鶏ラーメンですが、
セットメニューもあります。
ラーメン・ライス・チキン南蛮2個 or 唐揚げ2個 950円。

11

宮崎的には、チキン南蛮で決めたいですね。
重いかと思いつつ、甘酢とタルタルがサラサラッとジューシーでサクッと頂けるチキン南蛮でした。

12

夜は、火柱を上げながら豪快に焼く、名物の地鶏炭火焼の他、
鶏料理や居酒屋料理のメニューも色々あり、少数精鋭メニューの地鶏炭火焼専門店より使いやすそうです。
ごちそうさまでした♪

13




博多のあんのインスタグラム


もも炭火焼専門店 嵐坊 平尾店
もも炭火焼専門店 嵐坊 平尾店
ジャンル:炭火焼き・もも焼専門店
アクセス:西鉄天神大牟田線西鉄平尾駅 徒歩5分
住所:〒810-0014 福岡県福岡市中央区平尾2-9-8(地図
ネット予約:もも炭火焼専門店 嵐坊 平尾店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 平尾・清川×炭火焼き・炉端焼き
情報掲載日:2017年11月11日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】宮崎系地鶏炭火焼店の濃厚鶏白湯ラーメン♪@嵐坊 平尾店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

嵐坊 平尾店居酒屋 / 西鉄平尾駅薬院駅薬院大通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:38│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】大人気の牛サガリは予約せんとね♪@焼鳥弁慶 西新店【福岡】コメダ珈琲もエッグスンシングスも行ったことないけど♪@コナズ珈琲 那珂川店