【福岡】赤坂駅そばの飲めるくつろぎ食堂♪@町屋 あかりや【福岡】元力士が作る塩ちゃんこ鍋&美味しい一品料理♪@とも喜

2017年11月07日

【福岡】ネパリ店の焼きカレーラーメン&あいがけカレー♪@食堂なないろ

【店名】食堂なないろ
【住所】福岡県福岡市中央区薬院3-1-16
【営業】11:00〜15:00 17:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・薬院駅より徒歩3分。地下鉄・薬院駅より徒歩3分。

1


博多の屋台の定番人気料理に『焼きラーメン』がありますが、
こちらはインド・ネパール料理店の『焼きカレーラーメン』です。
昔からお馴染みの鉄板ナポリタン、カレーラーメンや焼きカレーを出すお店はありますが、
鉄板で出す『焼きカレーラーメン』は今までありそうでなかったメニューです。
西鉄薬院駅や地下鉄薬院駅に近い、城南線沿いにあるお店です。
お店の暖簾には『食堂なないろ』と描かれており、一見インド・ネパール料理店には見えませんが、
入口にネパールの国旗が貼られております。
店主さんはネパールの方なのでしょう。

2

女性お一人様にも過ごしやすそうな明るくてキレイな店内です。
そして、ネパール人の店長さんは細面でなかなかのイケメンです♪

3

今回はテーブル席に座りました。
卓上にはお箸も置いてあります。

4

サービスのスープを頂きました。

5

メニューです。
単品のカレーもありますが、セットのほうがお得です。
一番お安い日替わりセットは780円。
日替わりカレー・おかわり自由のライスorナン・パパド・ミニサラダの内容です。
この日の日替わりカレーは、チキン&玉子カレーでした。

6

同僚はお目当ての焼きカレーラーメンです。
薬院焼きカレーラーメン・ミニライス・サラダで880円。
辛さは5段階(甘口〜激辛)まで選べます。

7

色こそ違えど、鉄板ナポリタンのようです。

8

鉄板じゅーじゅーのカレーソースが新鮮!
焼きラーメンと言っても博多ラーメンのような細麺ではなく、生パスタやつけ麺みたいな太麺です。
生麺感覚でモチモチしています。
ちょい暴れやすいので飛沫には要注意ですね。
具は、チキンが数切れ入っていました。
麺量もそれなりに多いし、ご飯も付いていてボリューム感あるセットでした。

9

私は、合い掛けカレーのなないろセットにしました。

10

選べるカレー2種・おかわり自由のイエローライス・サラダ・選べるドリンクで1,080円。

11

選べるカレーは、多くの種類から2種選べます。
辛さは5段階(甘口〜激辛)まで選べます。

12

ネパール料理店では、特に豆カレーが美味しいと思っているので、
ひとつは豆カレーにしました。
豆の形は残っておらず、ドロドロ状になってます。
とろみがあるので、ナンにも合いそうです。
ダルや豆カレーはかなり素朴に仕上げてあるお店もありますが、こちらは結構ウマウマタイプ。
だけど、ガチガチにスパイシーではなく、激辛でリクエストしたものの、ベースはマイルドです。

13

もうひとつは、ほうれん草マトンカレーにしました。
こちらもコクがあって美味しいです。

14

ライスは日本米です。
おかわり自由ではありますが、最初から大盛なのでお腹一杯になりました。

15

ミニサラダ。

16

ドリンクはマンゴーラッシーにしました。
デザート代わりになりますね。
ごちそうさまでした♪

17

以下、他のメニューです。

18

19

20

21

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ネパリ店の焼きカレーラーメン&あいがけカレー♪@食堂なないろ



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

食堂なないろカレー(その他) / 薬院駅薬院大通駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:53│ 麺(福岡市中央区)。 | インド・韓国・エスニック。
【福岡】赤坂駅そばの飲めるくつろぎ食堂♪@町屋 あかりや【福岡】元力士が作る塩ちゃんこ鍋&美味しい一品料理♪@とも喜