【福岡】オニクもある!天神のイマドキ系海鮮角打♪@すし角打ち 磯貝 しらすくじら【福岡】赤坂駅そばの飲めるくつろぎ食堂♪@町屋 あかりや

2017年11月05日

【福岡】がっつり!選べるラーメン付中華定食♪@楽香園

【店名】楽香園(らくこうえん)
【住所】福岡県福岡市南区鶴田2-22-27
【営業】11:00〜14:30 17:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1


先日、つけ麺専門店『風雲丸 福岡鶴田店』に行った時に、近くにあった店で、
かなりボリューミーな中華ランチを頂けるらしいと聞き、行ってみました。
ウリは台湾料理ですが、日本にお馴染みの中華料理なら何でもあるような郊外型店舗です。

2

ファミレスのような店内。
キッズスペースもあります。

3

メニューが多すぎて迷いましたが、一番お手頃な600円の定食メニューから選んでみました。
定食には中華スープが付いていますが、+150円でラーメンに変更することができます。
しかも、ラーメンは、台湾・醤油・塩・豚骨の4種類から選択可能。
更に、ラーメンはセット用のミニサイズではなく単品サイズです。

4

5

同僚が頼んだ、回鍋肉ランチ+豚骨ラーメン750円。

6

回鍋肉(ホイコーロー)。
豚バラ肉の甘味噌ダレ炒めという感じです。
回鍋肉のみだと☆3つですが、ご飯のおかずとして考えると☆4つになるような
親しみやすい味です。

7

熱々の大きな唐揚げも付いています。
しっかり味がついててジューシー♪

8

そして、こちらがセットの豚骨ラーメン。
台湾料理店なので、肉味噌入りピリ辛醤油スープの台湾ラーメンにすれば良かったのかもしれませんが、
中国人の中華店の豚骨ラーメンに興味があったので、豚骨ラーメンにしました。
弾けるような白さです。
白濁していますが豚骨独特の風味は少なく、ライトなミルキースープです。

9

麺は中細縮れ麺。
チャーシューは、ほのかに八角が効いた角煮のような感じでした。
まずまず美味しいのですが、やはり台湾ラーメンにすれば良かったです(笑)。

10

こちらは私が頼んだ、油淋鶏定食600円。

11

2人分の定食ではありますが、こうやって並べてみると豪華ですね。

12

油淋鶏(ユーリンチー)。
衣揚げした鶏肉に醤油系の甘酢ダレをかけたもの。
下には千切りキャベツを敷いてあります。
こちらも油淋鶏のみだと☆3つですが、ご飯のおかずとして考えると☆4つになるような
分かりやすい濃い味。

13

そして、その合わせる白ご飯がきちんと美味しかったのは良かったです。

14

回鍋肉定食の小鉢は唐揚げでしたが、油淋鶏定食は台湾風冷奴でした。
冷奴に濃い味の肉味噌をかけたもの。

15

きゅうりのキューちゃんと杏仁豆腐も付いていて、
とってもお腹一杯になりました。
ラーメン付定食を食べていた後ろの席からも「く、苦しい…」という声が聞こえてきました(笑)。

16

今回頂いた定食の他にもお得なセットメニューがあります。
こちらは麺+ご飯ものを合わせた定食700円シリーズ。
未確認ではありますが、恐らくどちらも単品並のサイズではないでしょうか。

17

こちらは、麻婆豆腐+おかずの定食1,050円シリーズ。

18

焼きそばセット780円や【夏季限定】冷麺セット900円。

19

単品の麺やご飯ものも色々あります。

20

21

一品料理のメニューも沢山あり、お得な晩酌セットもあります。

22

4名以上からの食べ放題(オーダーバイキング)・飲み放題メニューもお安いです。
人数が多ければ満漢全席みたいに楽しめますね♪

23

博多のあんのインスタグラム


楽香園
ジャンル:台湾料理
住所:〒811-1352 福岡県福岡市南区鶴田2-22-27(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他南区×台湾料理
情報掲載日:2017年11月4日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】がっつり!選べるラーメン付中華定食♪@楽香園



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

楽香園台湾料理 / 博多南駅井尻駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:33│ 麺(福岡市南区)。 | 中華レストラン・中華食堂。
【福岡】オニクもある!天神のイマドキ系海鮮角打♪@すし角打ち 磯貝 しらすくじら【福岡】赤坂駅そばの飲めるくつろぎ食堂♪@町屋 あかりや