【福岡】私待つわ♪行列のできるカレー♪@GARAM(ガラム)グルメアプリ至極の一品!『SARAH JAPAN MENU AWARD 2017 上半期』

2017年10月26日

【福岡】ラーメン食堂の豚骨&激辛チャンポン♪@麺専科 げんき

【店名】麺専科 げんき
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町西隈3-6-1
【営業】11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認

1


各種ラーメン・チャンポン・もつ鍋・焼鳥・居酒屋料理を頂ける食堂で
激辛チャンポンを頂きました。
福岡県の中西部に位置する福岡県筑紫郡那珂川町は、
2018年に那珂川市になる新興住宅街で、郊外型の飲食店が数多くありますが、
こちらは更に郊外になるので、大型店はぐっと少なくなります。
その中でも大型でオールマイティーなお店です。
近所の人は勿論、トラックの運転手さんも好きそうな食堂です。

2

夜は居酒屋になります。
昼はいたって健全なラーメン食堂です。

3

卓上には、紅ショウガと辛子高菜。
コショウはありますが、ゴマやニンニクはありませんでした。

4

麺類のメニューです。
ラーメンの他に、醤油ラーメン・味噌ラーメン・担々麺・チャンポンなどがあり、種類が多いです。

5

定食メニューも色々あります。
かつて、福岡市南区花畑にあった頃とほぼ同じメニュー構成です。
記憶が確かなら、こちらの定食はとてもボリュームがあったと思います。

6

デフォルトの豚骨ラーメンは550円とまずまずの価格。
同僚は、煮玉子ラーメン700円を注文。
卓上にゴマはありませんが、最初から振りかけられています。
海苔が刻み海苔なのが珍しい。

7

スープはあっさりめです。
なので、ご飯やおかずが付く定食スタイルでも、汁物感覚で頂けると思います(ボリューミーになりますが)。
デフォルトのラーメンにも煮玉子ハーフが1個入っているようで、
この煮玉子ラーメンになると煮玉子ハーフ×5個も入っていました。
これは想定外でした(笑)。

8

私は大好きなチャンポンです。
デフォルトのちゃんぽんは730円。
こちらは激辛ちゃんぽん800円です。

9

ラーメンと比べると、とっても大きいちゃんぽんなのです。
女性はハーフちゃんぽんで丁度良いのではと思います。

10

赤い!熱い!辛い!のスープ。
使ってある具材の種類が多いので、とっても美味しくなってます。
豚肉やシーフードに加えて、粒々コーンが沢山入ってるのが嬉しい!
炒め野菜はシャキシャキタイプです。

11

マジですっごくお腹一杯になりました。

12

以前は、焼き飯やサラダが付いたちゃんぽんセットを頼んでました。
よく食べたもんだ…(笑)。
今は完食できそうにありません。

15

夜は、かなりメニュー豊富な居酒屋さんになります。
ごちそうさまでした♪

13

14

博多のあんのインスタグラム
食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ラーメン食堂の豚骨&激辛チャンポン♪@麺専科 げんき



グルメブロガーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメブログランキング

麺専科げんきラーメン / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:18│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】私待つわ♪行列のできるカレー♪@GARAM(ガラム)グルメアプリ至極の一品!『SARAH JAPAN MENU AWARD 2017 上半期』