【福岡】和出汁ベースの博多一番鶏ラーメン♪@旬和食 博多水炊き いち【福岡】ダブルマグロ丼!鴨南うどん!バナナ天!@黒田節

2017年10月21日

【福岡】糸島カレー激戦区の癒し系スパイスカレー♪@旅人カレー

【店名】旅人カレー 公式HP
【住所】福岡県糸島市前原西1-15-18
【営業】11:30〜18:00 ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※JR筑肥線・前原駅より徒歩7分。

1


福岡県の西側にあたる糸島半島は、福岡市の中心部から車で30〜40分で行けることもあり、
ドライブや観光スポットとして人気です。
グルメ関連で言えば、牡蠣小屋や海鮮丼、ラーメンの店のみならず、
近年はカフェとカレー店もかなり増えました。
ドライブイン的な、食事休憩ついでに寄るという感じではなく、
わざわざ行く価値があるお店も多いと思います。
と言いながら、この日はこのお店を目指していたわけではありませんが、
県外から友人が来たので、糸島ドライブ途中のランチです。
個人的に個性的なカレーが食べたかったので、
某大手飲食店クチコミサイトで検索しての訪問です。
『タビビト』というキーワードに惹かれました。
店舗は、古民家風でもあり、

2

公民館風でもあります(笑)。
通り沿いにありますが、目立たないので一度通り過ぎました。

3

お店の前に3台分ほどの駐車スペースがあります。

4

店内。
ゆるーくエスニックです。
そして、ゆるーい感じの癒し系の男性店主が応対してくれました。

5

カレーのレパートリーは15種類位あるそうで、その中から
常時4〜5種類を提供されているそうです。
内容は、公式HP公式FBでお知らせされているようですが、更新にタイムラグがあるかもしれません。
その場合は、お店に行ってのお楽しみですね♪
そうそう、メニュー表には、店主さんの旅の遍歴などが簡単に記されていて興味深く拝読しました。
カレーが供されるまでの時間はゆっくりです。
カレー=早いと思われている方には向きません。

スイーツ男子でカレー好きでもある友人が頼んだのは、スープカレー900円。

6

ご飯は大盛(+100円)でお願いしました。

7

北海道のボリューミーな味と量のスープカレーと違い、とってもあっさりしていて、
胃腸に良い!と思えるスープカレーでした。

8

私は、ハーフ&ハーフカレー1,100円をお願いしました。

9

ダムカレースタイルで来ました。
それぞれのカレーにはとろみがあるので、決壊はしにくいです。

10

いもなっつカレー。
…ですが、この日は芋ではなくカボチャになったとのこと。
ハロウィン強化月間ですからね。

カシューナッツ+ココナッツミルク+タマリンド。
と、ごろごろお野菜。酸味とコクのおもしろいカレー。


11

バターチキンカレー。
市販品のレトルトも出るほど有名になったバターチキンカレーですが、食べるのは初めて。

クリーミーでマイルドなインドカレー。
ヨーグルトとスパイスに漬け込んだ鶏肉入り。甘口なのでお子様にも◎


12

どのカレーもスパイシーなんだけど、全然辛くないです。
辛くないのに汗が出ます。
味覚的に辛くしたい場合は、卓上のチリパウダーで調整できます。

13

お店では、ヘナを使うヘナアート(ボディアート)や、カスタネット的な民族打楽器アサラト(パチカ)教室もされておられるそうです。

14

博多のあんのインスタグラム


旅人カレー
ジャンル:カレーライス
アクセス:JR筑肥線(姪浜-唐津)筑前前原駅北口 徒歩7分
住所:〒819-1117 福岡県糸島市前原西1-15-18(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび その他西区・糸島×カレーライス
情報掲載日:2017年10月21日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】糸島カレー激戦区の癒し系スパイスカレー♪@旅人カレー



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

旅人カレーカレー(その他) / 筑前前原駅美咲が丘駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:23│ カレーライス。 | インド・韓国・エスニック。
【福岡】和出汁ベースの博多一番鶏ラーメン♪@旬和食 博多水炊き いち【福岡】ダブルマグロ丼!鴨南うどん!バナナ天!@黒田節