【福岡】西新らしいリーズナブルな海鮮居酒屋♪@海鮮酒場 よかうお【福岡】天神エリアで濃厚鶏白湯ラーメン♪@博多鶏煮込みらーめん トロリ

2017年10月17日

【福岡】明太子食べ放題!博多駅で一人もつ鍋ランチ♪@博多もつ鍋 やまや 博多店

【店名】博多もつ鍋 やまや 博多店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市博多区博多駅中央街1番地1号
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:00) 17:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【定休】年末年始 ※要確認
※JR博多駅筑紫口より徒歩2分。
※福岡県内の系列店は他に、めんたいBASE MARK IS 福岡ももち店・めんたいBASE 九大伊都 蔦屋書店・白金小径(福岡市中央区白金)・膳(福岡市中央区白金)があります。

1


JR博多駅の筑紫口(新幹線口)高架下にある『博多もつ鍋 やまや 博多店』で、
お一人様仕様のもつ鍋ランチ。
辛子明太子メーカーのやまやさん系列のお店です。
全国に支店がありますが、福岡はこちらの博多店と西中洲店があります。
ひと昔前は、観光客の方がいらしても、
ランチ時にもつ鍋や水炊きを頂けるお店を紹介するのが難しかったのですが、
今は天神・博多駅周辺に結構あるし、昼飲みのお店も増えました。

誰でも気軽に入れるのもポイント高いです。
店内もキレイです。

2

『やまやのもつ鍋定食ランチ(お一人様)』1,850円。
勿論、もつ鍋以外の定食もあります。
鍋は思ったより大きかったです!
そして、ランチ仕様だからなのか最初から白ご飯と味噌汁が付いてます。

3

誰にも余計にモツを取られず、自分のペースで食するのは至福の喜びです(笑)。
モツもご覧の通り立派なもの。
最近はホルモンが高級化しておりますが、この立地の割には結構な量が入っておりました。
脂もプリプリついており、ちょっと香ばしい感のあるアゴ(飛魚)出汁醤油が合いますね。

4

そして、やまやのランチのコスパ力を高めるのは、辛子明太子食べ放題。
ありがちな、崩れたバラ子やペーストではなく、ぶつ切りです!
比較的甘塩なので、食べ過ぎてしまいます。
一般的には、もつ鍋にはシメのチャンポン麺ありきなのですが、
やまやさんに限っては明太子を受け止める白ご飯が必要ですね♪

5

あ、そうそう、明太子だけでなく辛子高菜も食べ放題です。
※白ご飯も食べ放題です。

過去記事:【福岡】博多駅近!明太子&辛子高菜の食べ放題ランチ♪@博多もつ鍋 やまや 博多店

6

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】辛子明太子食べ放題!博多駅で一人もつ鍋ランチ♪@博多もつ鍋 やまや 博多店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

やまや 博多店もつ鍋 / 博多駅祇園駅東比恵駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:51│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 食堂・定食。
【福岡】西新らしいリーズナブルな海鮮居酒屋♪@海鮮酒場 よかうお【福岡】天神エリアで濃厚鶏白湯ラーメン♪@博多鶏煮込みらーめん トロリ