【福岡】天神西通り・今泉・大名エリアの隠れ家オーセンティックバー♪@バー・リドリー【福岡】ユニオン・デ・グラン・クリュ・ド・ボルドー生産者レセプション@オ・ボルドー・フクオカ

2017年11月19日

【福岡】焼きそばパン買ってこいやー!美味いやつな!@バソキ屋 那の川本店

【店名】焼そば専門店 バソキ屋 那の川本店 公式HP
【住所】福岡県福岡市南区那の川1丁目22-22
【営業】[月〜土・祝前日]11:00〜翌2:00 [日祝]10:00〜23:00 ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※西鉄・平尾駅より徒歩10分。
※他に、春日店・博多駅東店・西月隈店・朝霞店(埼玉)があります。

6


大分県日田市のご当地グルメと言えば、『日田やきそば』です。
ゆでたての生麺をじっくり両面焼きし、パリパリの食感が特長です。
全国的には、考案者でもあり、大手チェーン『想夫恋(そうふれん)』の『日田焼きそば』が有名ですが、
こちらも地元民に人気がある日田焼そば店です。
そして、密かに人気の焼きそばパンもありますよ。
昔ながらの作り置きの総菜パンである焼きそばパンと比べ、ワンランク上の味わいです。
これならば、後輩に使いなど頼まず、自ら買いに行きたい焼きそばパンに違いありません。
お店の案内によると、
『木、日曜数量限定 40個!! ボリューム満点焼そばパン。
午前中に売切れの可能性もありますので、電話予約が確実です。』
だそうです。

5

『焼そばパン』350円。

7

ズッシリと重く、ボリュームがあります。
パンの長さは15センチだそうです。

6

コッペパンの柔らかさの中に、ソースの甘辛&香ばしい香りとカリポリ麺の食感。
バソキ屋の焼きそばは白ご飯に合うと思ってましたが、パンにも合いますね。

8

焼きそばパンはテイクアウト専用です。
こちらは、別の日にイートインで食した焼きそばです。
『ねぎ玉焼そば』750円。

1

家庭や食堂で食べるフツーの焼きそばもいいけど、
こちらの焼きそばは職人ワザという感じです。

2

追加で『ニラ餃子』も注文。
春巻きのような形状の自家製餃子です。
具は勿論のこと、全粒粉と使ったという皮も美味しかったです。

3

4

デカ盛りメニューもあります(笑)。
シェアして良いみたいなので、いつかグループで頂いてみたいです。

9

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】焼きそばパン買ってこいやー!美味いやつな!@バソキ屋 那の川本店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

バソキ屋 那の川本店焼きそば / 西鉄平尾駅高宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:23│ 麺(福岡市南区)。 | パン・サンドイッチ・ハンバーガー
【福岡】天神西通り・今泉・大名エリアの隠れ家オーセンティックバー♪@バー・リドリー【福岡】ユニオン・デ・グラン・クリュ・ド・ボルドー生産者レセプション@オ・ボルドー・フクオカ