【福岡】名物!博多一本乗せラーメン♪@初代秀ちゃん キャナルシティ博多【福岡】西新駅近!メニューが豊富すぎる海鮮居酒屋♪@酒膳屋 たぐせん

2017年10月10日

【佐賀】ミシュランガイドにも掲載されたカレー屋さん!@Wスパイス

【店名】Wスパイス(ダブルスパイス)
【住所】佐賀県基山町宮浦222
【営業】11:30〜14:30 17:00〜21:00 ※要確認
【定休】月曜日・第3日曜日 ※要確認
※JR基山駅より徒歩2分。

1


一度行ってみたかったカレー屋さんです。
JR博多駅から電車で20〜30分のところにあるJR基山駅(快速が停まります)そばにあります。
ミシュランガイド福岡・佐賀版2014に掲載されたとは知ってましたが、予想と違って(笑)、なかなか昭和レトロなお店です。
お店は2009年創業だそうです。
お店の方がとっても親切で、印象が良かったです♪

2

店名がダブルスパイスという位だから、超スパイシーなスパイスカレーのお店かと思いきや、
メニューを見ると、いわゆる普通のカレー屋さん。
普通にカツカレーとか唐揚げカレーとかハヤシライスとかあります。
マンプクカレーは、チーズ・ゆで卵・トンカツ・唐揚げ2個が付くそうです。

「迷ったら揚げ物」ということで(笑)、カツカレーに流れようかと思いましたが、
1日限定10食の『基山スープカレー(普通盛)』670円を注文。
ランチタイムはミニサラダが付きます。
+170円追加でソフトドリンクも付けれます。

基山スープカレーの案内
『スパイスの風味を味わってもらう為に、毎朝手作りしています。
野菜も玉葱をはじめ生姜、トマト、大根、カボチャなど豊富に使っており、
ピリッとさわやかな辛さが癖になると少しずつリピーターの方も増えてきています。』
少盛620円 普通盛670円 大盛770円 特盛870円

想定外のスマイルカレーが登場しました。
笑顔の下には、骨なしのチキンがゴロンと沈んでます。

3

1

4

一般的には中辛〜辛口でしょうか。
野菜から生じるとろみが心地良く、サラサラ状のスープカレーとはちょっと違う感じです。
インパクトがあるという感じではありませんでしたが、何度も食べたくなる味には違いありません。
お店自体にも何度も訪れたくなるような雰囲気がありました♪
次回は、カレーとハヤシが合掛けされたWメニューを頂きたいです。
ごちそうさまでした♪

5

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】ミシュランガイドにも掲載されたカレー屋さん!@Wスパイス



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

Wスパイスカレーライス / 基山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:11│ カレーライス。 
【福岡】名物!博多一本乗せラーメン♪@初代秀ちゃん キャナルシティ博多【福岡】西新駅近!メニューが豊富すぎる海鮮居酒屋♪@酒膳屋 たぐせん