【福岡】かしわ入りかぼすうどん♪@うどん豊前屋 官べえ【福岡】レモンラーメン&トマ玉ラーメン♪@麺家の宝刀 鷉(かいつぶり)

2017年12月05日

【福岡】西新の上質な鉄板焼き店♪@博多鉄板 焼きやき亭

【店名】博多鉄板 焼きやき亭 公式HP 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区祖原14-7 扶桑西新ビル1F
【営業】16:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅2番出口より徒歩5分。
※日祝日は昼から営業しています。

1


お人柄の良い中年のご夫婦で切り盛りされている、こじんまりとした鉄板焼き店です。
なかなか行けませんが、西新・藤崎エリアでは好きなお店のひとつです。
鉄板焼きと言えば、カジュアルなお好み焼き店から、ホテル内にあるような高級鉄板焼き店まで
色々あると思いますが、こちらは中間的な感じです。
上質なお肉も頂けますが、オトナの鉄板居酒屋みたいな感じでも使えます。

2

鉄板アリーナのカウンター席とテーブル席があります。
少人数であれば、鉄板ライブが見られるカウンター席が飽きませんね♪
毎回内容が変わるお通し。

3

キーワードは、えびパン・お好み焼・鉄板焼。

4

名物のえびパンはふわふわでとても美味しいので、
初めて来た方には特にオススメです。

8537129b

グランドメニューとは別の、その日のオススメが書いてある黒板メニュー。
グランドメニューは、前回のブログをご参照ください。

5

真ダコガーリック焼き。
タコが美味しいのは勿論のこと、付け合わせのお野菜もちゃんと美味しいんです。

6

焼き野菜メニューはじっくりじっくり焼くので時間がかかります。
鉄板では、玉ネギと長芋がそれぞれ蒸し焼きされています。

7

長いも サックリ焼き。
広島・呉産の藻塩で頂きます。
表面は香ばしく、中はしっとり火が通った野菜はホントに美味しいです。

8

小エビのガーリック焼き。
付け合わせのマカロニサラダもイイ♪

9

高級鉄板焼き屋さんで頂くコースもいいけれど、
こちらはアラカルトで色々頼んだほうが楽しいです。
お肉を食べなくても楽しい店だけど、今回は宮崎産和牛ヒレのサイコロステーキを頼みました。

10

特に派手なパフォーマンスはありませんが(笑)、マスターのお話は楽しいです。

11

サーロインほどではありませんが、控えめにサシが入った柔らかいヒレ肉は
少量でも満足できます。

12

醤油・ゲランドの塩・安曇野産ワサビで頂きました。
この日は、お肉とガーリックライスを絶対頂こうと思って来ましたが、
付け合わせのレタスが売り切れてしまい、レタスなしでは完成品じゃなくなるから、と断られてしまいました(笑)。
なんでも、レタスと一緒に頂くと美味しいんだそうです。

13

ネット上では知名度が低いお店ではありますが、地元の常連さんが付いているようで、
良質なお店だと思います。
日祝日はお昼から営業されているそうです。

14

過去記事:【福岡】こだわりの食材と塩!西新のオトナカジュアルな鉄板焼き店♪@焼きやき亭

3291e397-s

博多のあんのインスタグラム


博多鉄板・焼きやき亭
博多鉄板・焼きやき亭
ジャンル:鉄板焼き
住所:〒814-0005 福岡県福岡市早良区祖原14-7 扶桑西新ビル1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×鉄板焼き
情報掲載日:2017年12月4日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新の上質な鉄板焼き店♪@博多鉄板 焼きやき亭



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

焼きやき亭鉄板焼き / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 11:45│ 居酒屋・鍋・屋台。 | 日本料理・和食。
【福岡】かしわ入りかぼすうどん♪@うどん豊前屋 官べえ【福岡】レモンラーメン&トマ玉ラーメン♪@麺家の宝刀 鷉(かいつぶり)