【福岡】ダブルマグロ丼!鴨南うどん!バナナ天!@黒田節【福岡】西中洲の隠れ家になれない人気中華店♪@中国菜 四合院 凛丹

2017年10月23日

【福岡】ビュッフェコーナーも魅力のステーキレストラン♪@カウボーイ家族 春日店

【店名】カウボーイ家族 春日店 公式HP
【住所】福岡県春日市大和町4-30
【営業】[平日]11:00〜15:30(L.O.15:00) 17:00〜23:00(L.O.22:30) [日祝]11:00〜23:00(L.O.22:30) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※板付/福岡高速環状線・外回り出口から約9分。JR南福岡駅より徒歩約15分。

すてき!


リーズデブル!
お手軽価格で太れる(笑)ステーキレストランです♪
お店のコピーをそのまま頂くと、
『カウボーイ家族は、ステーキ・ハンバーグ・サラダバーが楽しめるファミリーダイニング。
お店でビーフを粗挽きにして手作りするハンバーグや1枚ずつカットして焼き上げるステーキが自慢です。』

2

同僚が数年前に好きでよく来ていたらしいです。
全国で28店舗あるロイヤルホスト系のチェーン店です。
いつもすごく人気で、繁忙時に来ると1時間位は待つらしいのですが、
今回は土曜日と言えど、午後15時を回っていたので、かなり空いてました。
ファミレスと言えばファミレスですが、どことなくカントリーちっくな店内。
スタッフはカントリーウェスタン的な格好をしておられます。
席数は146席もあります。

3

注文してみたいのは、やはりステーキとハンバーグですね。
2017年9月より『サーティファイド・アンガス・ビーフ(CAB)』という
かなり厳しい基準をクリアしたアンガス牛を取り入れたそうです。
アンガス牛はバランスのとれた赤みと脂(サシ)が特長で、その中でも更にレベルが高いものとのこと。

「じゃあ、イチバン大きいやつ持ってこい!」
ってコトで(笑)、1パウンド(約450g)の厚切りロースステーキにすることにしました。
税込3,780円で、コレにサラダバー(パスタ・ご飯・カレーフルーツ・デザート・ソフトクリーム)が付いているなら、
なかなかのリーズデブル価格と言えましょう♪
同僚はコレを以前一人で食べていたらしいのですが(笑)、現在は筋トレ減量中と経年の為食べられなくなり、
代わりに、私が同僚のよしみで完食することにしました。
…というのはウソで、シェアして食べてみようということになりました。

4

とは言え、2名分は注文しなければいけないので、
後もう1人分の注文は、一番小さいハンバーグにすることにしました。
カウボーイハンバーグ150g 1,078円(サラダバー付き)です。
お肉は細挽きか粗挽き、ソースも3〜4種類から選べます。

5

パッドで注文するシステムになっています。
注文した後は着肉するまで、サラダバーを物色しに行きます。

6

ハロウィンシーズンだからか、カボチャのサラダがありました。
マカロニサラダやライスサラダもあって、なかなか太れるサラダバーです。
個人的には太らないよう、オクラとワカメのヌルヌル系サラダも取っておきました。

7

スープは、コーンとパンプキンの2種類。

8

そして、サラダを食べ終わる頃に着肉!
高温の溶岩グリラーで香ばしく焼き上げられた1パウンド(約450g)の厚切りロースステーキ!

9

はみ出し加減が素敵!

10

ステーキ入刀!

11

焼き加減上等!

12

小鍋に入ったソースは熱々の溶岩皿にぶちまけると、すごく跳ねるらしく、
カットしたお肉を浸けながら頂きます。
「お肉やわらかーい!」
と言いたいところですが、こちらのお肉は歯応え十分で柔らかくはありません。
しっかり咀嚼して食べる必要があります。
その代わり、お肉らしい風味が濃いと思いますよ。

13

ハンバーグも来ました!

14

カウボーイハンバーグ150g。
ソースはジャポネです。
お肉は粗挽きタイプにしました。
コレは想定外に美味しかったです。
ファミレスや量販店にありがちな、つなぎたっぷりの練り物みたいなハンバーグではなく、
ミンチ肉の塊って感じのニクニクしいハンバーグでした。
なので、やや小さめの150gでも満足感ある食感ですよ。
これで、1,078円(サラダバー付き)はかなりリーズデブルだと思います♪

15

ということで、今日はちょっと太ってみます♪
パスタ。
茹で置きの平打ち麺を皿に取り、ミートソースとチーズソースを愛掛け♪
あ、コレはまさに機内食のスパゲッティの味!
さすが機内食を手掛けているロイヤルグループです。

16

カレー。
お子様でも食べられる甘口カレーです。

17

(*´Д`)ハァハァ 腹パンになってきました。
もうフルーツは入らないかも。
フルーツの他に、ナタデココ入りのヨーグルトやゼリー・プリンもありました。

18

同僚のアシェット・デ・セール(デザート盛り合わせ)です。
しゃれとんしゃー(笑)。
なんと、ソフトクリームまであるんですね。

19

もうデザートは食べられないと思ってましたが、大好きなソフトクリームがあることを知り、
マシーンまでマッシグラ!
バニラ・ミックス・チョコの3種類があります。
コーンまであるのが嬉しいですね。

20

うーん。

21a

ソフトクリーム屋さんの道は厳しい…。

21b

お腹一杯!
ごちそうさまでした♪
以下メニューです。

22

23

24

25

外観。
以前はロイヤルホストだったらしく、今も名残がありますね。

26

今回、実はこちらのすぐそばにある『カニコロッケ』の店にしようか迷いました(笑)。
ずーっと昔からあるお店ですよね。

27

店名は『カニコロッケ』だと思ってたら、『おやじの店 ひさや』って言うんですね。

28

メニューです。
肝心のカニコロッケはどこ行った???

29

博多のあんのインスタグラム


食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ビュッフェコーナーも魅力のステーキレストラン♪@カウボーイ家族 春日店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

カウボーイ家族 春日店ファミレス / 南福岡駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:34│ バイキング(ホテル・ブッフェ)。 | 洋食・西洋料理。
【福岡】ダブルマグロ丼!鴨南うどん!バナナ天!@黒田節【福岡】西中洲の隠れ家になれない人気中華店♪@中国菜 四合院 凛丹