【福岡】美味しいホットサンド&山田全自動の個展でござる♪@ステレオコーヒー【福岡】東京モンにもオススメばい(笑)!歓楽街の良質な居酒屋♪@俺の割烹 博多中洲

2017年09月08日

【福岡】ニョロニョロの種?@ムーミンベーカリー&カフェ キャナルシティ博多店

【店名】ムーミンベーカリー&カフェ キャナルシティ博多店(ムーミンスタンド併設) 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区住吉1-2-22 キャナルシティオーパB1F
【営業】10:00〜22:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・祇園駅3番出口より徒歩10分。地下鉄・中洲川端駅1番出口より徒歩10分。

2


キャナルシティ博多で映画鑑賞をした帰りです。
エスカレーターを降りた地上階にある、人気の『moomin stand(ムーミンスタンド)』の行列に参戦しました。
ムーミンベーカリー&カフェに併設しているテイクアウト専門のドリンクスタンドです。
何故こんなに人だかりがしているのかよく分からなかったけど、とりあえず並んでみたというのが正解です(笑)。

3

行列の原因はコレなのか?!

1

限定販売の『オーロラフローズン ミックスベリー&ゴールデンパイン』463円。
提供期間は、2017年8月9日〜9月13日です。
北欧産のリンゴン&ベリーのミックスベリーフローズンと、ゴールデンパインのフローズンが2層になったフォトジェニックなカラフルフローズンドリンクです。
リンゴンとは林檎ではなく、リンゴンベリーとも呼ばれるコケモモのことらしいです。
甘酸っぱく爽やかな甘さが心地良いです。
底には、飲むスウィーツ『ニョロニョロのたね』のタネが入ってます。
『ニョロニョロのたね』はニョロニョロの種です、と言いたいところですが、タピオカ粒のことです。
濃厚黒糖キャラメル味とベリー味の2種類があるそうです。

A4_MixberryPine

フローズンですから、飲み終える頃には冷え冷え。
『夏の終わりのハーモニー』を感じました(笑)。

2



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ニョロニョロの種?@ムーミンベーカリー&カフェ キャナルシティ博多店





グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ムーミン ベーカリー&カフェ 博多店カフェ / 祇園駅中洲川端駅渡辺通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 01:12│ スイーツ・土産・名物。 | カフェ・喫茶店。
【福岡】美味しいホットサンド&山田全自動の個展でござる♪@ステレオコーヒー【福岡】東京モンにもオススメばい(笑)!歓楽街の良質な居酒屋♪@俺の割烹 博多中洲