【福岡】よいしょ!よいしょ!西新駅前の鉄板居酒屋♪@鉄板酒ノ きがる【福岡】ネギミックス大&コーン玉子♪@お好み焼き ふきや 板付店

2017年09月18日

【福岡】濃ゆくてモッチリ!博多駅近くでプレミアム抹茶ジェラート♪@もち吉 博多本店

【店名】餅のおまつり本舗 もち吉 博多本店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区御供所町2番3号
【営業】9:00〜19:00 ※要確認
【定休】1月1日 ※要確認
※地下鉄・祇園駅より徒歩1分。

no title


煎餅・おかきの米菓子専門店『餅のおまつり本舗 もち吉』の濃厚抹茶ジェラートです。
地下鉄の車内広告や西鉄のラッピングバスで大々的に宣伝されていたので、
前々から知ってはいました。
しかし、先日、ランニング仲間がもち吉の抹茶ジェラートの大ファンで、
「食べてみたら、教えてあげた私に絶対感謝するはず!!!」とまで言ったので(笑)、
わざわざ買いに行くことにしました。
ひと昔前に比べると、煎餅やおかき・あられを食べることが少なくなりましたが、
もち吉の米菓子は厚くても硬くなく、さっくりエアリーで美味しいですよね。

1

そして、キャナルシティ博多の映画館で映画を観ると、必ずと言っていいほど、
もち吉のコマーシャル動画が流れ、大画面で観る社長さんの笑顔が印象的♪

2

そんな『餅のおまつり本舗 もち吉』の博多本店へやってきました。

3

JR博多駅の近くにはなりますが、最寄の駅は地下鉄・祇園駅です。
JR博多駅(博多口)から歩くと、7〜8分位でしょうか。

4

お店の前に数台分の駐車スペースがあるのはとても便利です。

5

気になる気になる。
新商品の『いなりあげもち』。

6

前から食べてみたかった『クレミアソフトクリーム』もあります。
これはもち吉のオリジナル商品ではありませんけどね(笑)。

7

でも、本日は『抹茶ジェラート』狙いです。

8

店内。
お土産としての購入や試食も出来るとあって、アジア系外国人のお客さんも多いです。

9

残念ながら、新商品『いなりあげもち』の試食はありませんでした。

10

その代わり、お煎餅を試食♪
美味しいです!
お煎餅のお隣には、温かいお茶も用意されてます。

11

とりあえず、店内を一周した後に冷菓用冷凍庫へ。

12

カップアイス291円・棒アイス194円・ミニ棒アイス108円を購入。
全て抹茶ジェラートです。
何故かカップアイスだけが結構お高いです(謎)。
税込500円以上の購入でドライアイスを付けてくれるサービスもあります。

13

店内にはイートインコーナーもあります。

15

今回は時間がなかったので、帰りの車の中でミニ棒アイスを頂いてみました。
まったり濃厚!抹茶の味が濃ゆい!美味しい!
ちなみに、このミニサイズがおやつやお風呂上がりに頂くのに丁度良いですね。
お値段も108円とお手頃です。

17

どうして、こんなにモッチリしてるんでしょうね。水飴のせいかしら。

18

全国発送もしているそうです。

19

イートインコーナーには、コーヒーなどのドリンクやクレミアソフト以外のソフトクリームも頂けるので、
お煎餅の試食もできるし、また寄ってみたいです。

20

もち吉 博多本店
ジャンル:和菓子
アクセス:福岡市営空港線祇園(福岡県)駅1番口 徒歩1分
住所:〒812-0037 福岡県福岡市博多区御供所町2-3(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 川端・祇園×甘味処
情報掲載日:2017年9月18日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】濃ゆくてモッチリ!博多駅近くでプレミアム抹茶ジェラート♪@もち吉 本店

博多のあんのインスタグラム




グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

もち吉 博多本店甘味処 / 祇園駅呉服町駅中洲川端駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 09:22│ スイーツ・土産・名物。 | カフェ・喫茶店。
【福岡】よいしょ!よいしょ!西新駅前の鉄板居酒屋♪@鉄板酒ノ きがる【福岡】ネギミックス大&コーン玉子♪@お好み焼き ふきや 板付店