【福岡】西鉄福岡(天神)駅直結のソラリアプラザ店♪@ちゃいな平和楼【福岡】西新の居酒屋で宴会♪@自然薯と魚料理 わらじや

2017年08月10日

【福岡】西新外れにある酒屋さんの角打♪@かくうち城西スタンド

【店名】かくうち城西スタンド 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区城西2-10-49 城西橋ビル1F ガリバー西新店隣
【営業】16:00〜22:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩7分。

1


地下鉄・西新駅や西新商店街から少し外れたところにある
『ガリバー』という酒屋さんに併設している角打ちです。

IMG_0037

私は角打ちの経験値が浅く、角打ち=立ち飲み酒場だと思ってましたが、
九州や関東では、酒屋でお酒を飲むことを『角打ち』と呼ぶらしいですね。
もっとも現在は、酒屋さんではなくても角打ちと謳っているお店も多い中、
こちらはホンマモンの角打ちと言えます。
お店の奥のドアの向こうは、酒屋さんの販売フロアとつながっています。

3

お酒のメニューです。
グラス売りの値段ですが、酒屋さんで販売しているお酒で気に入ったものがあれば
ボトルで購入してこちらで頂くことも可能なのでしょうか。

4

おつまみは渇きものの他に、ちょっとした居酒屋料理もあるのがいいですね。

5

壁面の棚には沢山の焼酎ボトルが陳列されています。
今回はこの中から選びました。
正確には、私は焼酎はクロキリしか分からないので(笑)、友人が選んでくれました。

6

鹿児島の芋焼酎『からり芋』と宮崎の芋焼酎『川越』を頂きました。

7

お店は夕方の4時〜夜の10時までです。
この日は閉店間際の入店にもかかわらず、お店のおねえさんに快く迎えて頂きました。
ごちそうさまでした♪

8

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新外れにある酒屋さんの角打♪@かくうち城西スタンド

地下鉄・西新駅や西新商店街から少し外れたところにある 『ガリバー』という酒屋さんに併設している角打ちです。 おつまみは渇きものの他に、ちょっとした居酒屋料理もあるのがいいですね。 鹿児島の芋焼酎『からり芋』と宮崎の芋焼酎『川越』を頂きました。 お店は夕方の4時〜夜の10時までです。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】西新外れにある酒屋さんの角打♪@かくうち城西スタンド』より一部抜粋) 【店名】かくうち城西スタンド 【住所】福岡県福岡市早良区城西2-10-49 城西橋ビル1F ガリバー西新店隣 #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #角打 #焼酎 #角打ち #からり芋 #川越 #城西スタンド #西新

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -






グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

かくうち城西スタンド居酒屋 / 西新駅別府駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:27│ 居酒屋・鍋・屋台。 | バー・ワインバー・バル。
【福岡】西鉄福岡(天神)駅直結のソラリアプラザ店♪@ちゃいな平和楼【福岡】西新の居酒屋で宴会♪@自然薯と魚料理 わらじや