【佐賀】人気のご当地グルメ!伊万里牛ハンバーグ♪@レストラン チムニー【福岡】ルタオのナイアガラ・ショコラブラン・フレ♪@秋の大北海道展

2017年09月22日

【福岡】かなり好きなやつ!焼豚煮玉子ラーメン♪@七福亭

【店名】七福亭 公式サイト
【住所】福岡県福岡市城南区南片江2丁目30-24
【営業】11:30〜20:30 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認

1


近年福岡では、豚骨ではないラーメンや汁なし麺、創作麺を出すお店がかなり増えましたが、
やはり、私は豚骨ラーメンが一番好きです。
その中でも、こちらはかなり好きな豚骨ラーメン店です。
福岡市中心部からかなり離れた、福岡市城南区南片江にあり、
公共交通機関でのアクセスもあまり良いとは言えず、観光客の方や県外の方にはオススメしにくいですが、
もし足が確保できるのならば、とってもオススメしたいお店です。
お店の横(ウラ?)に2台分の駐車スペースがあります。

2

外観も内観もなかなかのイニシエ系。
ご夫婦の連携プレイで切り盛りされており、お店を始められて15年以上経つそうです。

3

福岡大学のお膝元エリアにあり、学生さんの胃袋と懐を考えた良心的な料金設定だそうで、
デフォルトのラーメンはワンコインです。

4

ランチタイムは、ラーメン+替玉1玉(or めし)540円ですよ。
でも、私はリーズナブルだからこの店に来てるのではなくて、
値段関係なく、本当に美味しいと思うので来てます♪

5

本日は、かなり好きな店でかなり好きなやつ(笑)♪
焼豚煮玉子ラーメン700円。

6

濃度は、あっさり・普通・濃厚で判断するならば、濃厚です。
タレとのバランスが良い、もしくはやや控えめで、濃厚と言ってもヘビー過ぎてないのも好きです。
ちょい垢抜けしてないブタブタしいアロマも最高。

7

リフトするとホロッと崩れるチャーシュー。
薄いのもあったり厚いのもあったりと、食感を楽しめます。

8

半熟じゃないタイプの味玉。
食べ応えがあっていいですね。

9

麺はカタで頼みました。

10

卓上の辛子高菜やブラックペッパー、ゴマで味変を楽しみ、ごちそうさま♪

11

こちらは過去画像。
ネギ盛りは+60円です。

12

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】かなり好きなやつ!焼豚煮玉子ラーメン♪@七福亭

博多のあんのインスタグラム




グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

七福亭ラーメン / 福大前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7



kimono_ann at 10:39│ 麺(福岡市城南区)。 
【佐賀】人気のご当地グルメ!伊万里牛ハンバーグ♪@レストラン チムニー【福岡】ルタオのナイアガラ・ショコラブラン・フレ♪@秋の大北海道展