【福岡】夏こそ!激熱地獄的石鍋濃厚豚骨魚介面♪@風雲丸 福岡鶴田店【福岡】ラー麦麺のチャンポン&冷麺♪@博多三氣 松島原田店

2017年08月08日

【福岡】肉好きのための定食屋♪@オニクダイスキ うっちゃり食堂

【店名】オニクダイスキ うっちゃり食堂
【住所】福岡県福岡市中央区高砂1-15-27 西南ビル1F
【営業】11:30〜15:00 17:00〜24:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・薬院駅2番出口より徒歩8分。地下鉄・渡辺通駅1番出口より徒歩9分。

1


今日も元気だ!肉がウマい!
…と言いたいところですが、実際は猛暑でかなりバテバテです。
ちわわんアンディの散歩45分×朝晩2回もしんどくなってきましたが、
犬は至って元気です。
元気の秘訣は、ドッグフードに肉汁たっぷりのひき肉を混ぜてやってるからかもしれません。

ちわわん

ということで、私もお肉補給です。
福岡市中央区の高砂・白金エリアのある『オニクダイスキ うっちゃり食堂』さんへ。
『肉好きの肉好きによる肉好きのための定食屋』がコンセプトです。
チョモランマ飯で有名な『大衆焼肉 たまや』さんの系列だそうです。

2

たまやさんの系列店というと、漢なイメージですが、
お店は女性お一人様も入りやすいイマドキの食堂です。

3

カレーライスがウリなのかなぁ。

4

夏季限定と思われる、冷たい肉そばや冷やし担々麺などの麺メニューもあるのですね。

5

でも、ご飯おかわり自由・生卵・お漬物やおかずが取り放題と言うことならば、
やはり定食にしたい!

6

店内奥にセルフコーナーがあります。

7

生卵やお漬物は撮り忘れましたが、それでもこんなに多くのおかずを頂けます!
しかも家庭的な味で、とても美味しいです。

8

同僚が注文した、焼肉鉄板定食880円。
ご飯はおかわりできますが、中サイズでお願いしました。

9

お肉ちゃん、今、食べちゃるけんね!
※この子、いかにもって感じで可愛いですね(笑)。

10

甘濃い醤油味で炒りつけられた牛薄切り肉が、キャベツやモヤシと一緒に鉄板でジュージュー♪
コレはご飯が進みますね。
中洲 ちんや』の焼肉定食と同じようで、また違った魅力です。
自家製の辛味噌をつけて頂くのも白メシ泥棒に拍車がかかります。

11

取り放題の生卵は、玉子かけご飯にしてもいいし、熱々鉄板に落としてもいいかもしれません。

12

私は、お肉たっぷり熱々麻婆豆腐定食780円です。

13

土鍋でぐつぐつ状態で供されました。

14

大きめカットの豆腐とひき肉たっぷり。
本場中華のマーボーみたいにオイルたっぷりで、辛めに仕上げてあります。
なので、とろみは少なめですが発汗作用大です。

15

こちらもTKG他、マーボー鍋に生卵を投入してもいいかもしれません。

16

お味噌汁やミニサラダも付いています。
お肉がメインの定食屋さんではありますが、セルフコーナーの野菜のおかずも合わせると、
バランスが良い定食になりますよ。

17

マーボーには、自家製ラー油とミル付きの中国山椒が添えられてます。

18

激辛党の私は、卓上の一味も投入して、味変を楽しみました。

19

お肉だけでなく、サービスの副菜も美味しい食堂でした。

20

定食の値段−200円で、おかずだけでも注文できるので、
昼飲み・肉飲みも可能なお店です♪
ごちそうさまでした。

21

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】肉好きのための定食屋♪@オニクダイスキ うっちゃり食堂





グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

うっちゃり食堂定食・食堂 / 西鉄平尾駅渡辺通駅薬院駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:14│ 食堂・定食。 | 中華レストラン・中華食堂。
【福岡】夏こそ!激熱地獄的石鍋濃厚豚骨魚介面♪@風雲丸 福岡鶴田店【福岡】ラー麦麺のチャンポン&冷麺♪@博多三氣 松島原田店