【福岡】ピリ辛味噌豚骨のげん氣ラーメン♪@博多三氣 野間店【京都】1934年創業!レトロなサロンでチーズケーキ♪@フランソア喫茶室

2017年08月06日

【福岡】西新駅近!居酒屋食堂のリーズナブルなノミホコース♪@ひびか食堂

【店名】ひびか食堂
【住所】福岡県福岡市早良区西新4-4-20-8
【営業】11:30〜15:30(L.O.15:30) 17:30〜23:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】木曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅より徒歩1分。

1


地下鉄・西新駅近く、西新商店街とは反対側のオレンジ通り界隈にある、
定食ランチ・食堂・居酒屋と使えるお店です。
オレンジ通りから1本入る小さな路地には、新旧色々なお店が集まっています。
今回のひびか食堂以外で行ったことのあるお店は、熊猫食堂と清塩、それにイタリア食堂キャリーですね。
まだまだ行ってみたいところも色々あります。
オレンジ通りは商店街側に比べると穴場なお店が色々あると思います。

2

本日はサイクリング仲間と軽く飲み会です。
最近、西新出没率高し(笑)。
今回頂いたのは、【平日時間無制限飲み放題コース】2,980円だったと思います。

3

閉店まで時間無制限の飲み放題メニュー。
嬉しい!超炭酸サーバーのハイボールがあります♪
早速、メガジムビームハイボールを頼みました。

4

枕崎産かつお節と手作りもっちり豆腐。
葛豆腐みたいにモチモチしとります。

5

胡麻シーザーサラダ。
クリーミーゴマドレッシングで和えたサラダです。
シーザーサラダという感じはあまりしませんが、居酒屋サラダって感じで美味しいです。
単品仕様では温玉と混ぜて頂くようです。

6

クリームチーズの王様。
カリカリバゲット、クリームチーズとカナダ産メープルシロップを『リッツでパーティー(死語?)』します。
若い人が好きそうなメニューです。

7

串カツ〜♪
レンコン・ウインナー・アスパラガス(多分)。
二度漬けし放題のウスターソースで頂きます。
パン粉の衣が細かくて舌触りが良く、あまり油っこくなくて美味しいです。
レギュラーメニューだと、定番串ネタは大体あるようでした。

8

大分名物のとり天。
ボリュームたっぷりです。
衣に味がついていて、そのままでも美味しいです。

9

ひびか名物 ニラ豚炒め。
豚はお肉じゃなくてホルモンっぽかったです。
名物と謳うほどではないかもしれませんが(笑)、シンプルな醤油系のタレ味で美味しかったです。
上記のとり天やニラ豚はランチの定食でも頂けるようです。

10

さすが食堂!
シメにはフツーの白ご飯とお味噌汁が出てきます。
こちらは居酒屋仕様だけでなく、夜に定食(単品+ライス味噌汁セット)を頂けるお店でもあるので、
西新界隈に多く在住する単身赴任者や学生さんには便利なお店ですね。

11

終始メガハイボールで通すつもりが、
飲み放題メニューの中に『みたけ((鹿児島県屋久島の芋焼酎)』を見つけて、更に飲みまくり。
※翌日、二日酔いで鎮痛剤を飲みまくり。

12

デザートはパンナコッタでした。
盛り上がって楽しかったです。
刺身などお魚メニューはないのですが、海鮮にこだわらなければ満足できるリーズナブルなお店です。

13

食べ放題&飲み放題のプランもあるそうです。

新しくなった食べ飲み放題コース♪
平日はクーポン利用で3500円!週末は3700円(女性は週末も3500円♪)。
フリッツァ(揚げピザ)やカルボナーラを始めとした、女性も男性も満足できる食べ放題が新登場です!


P024388199_480

以下、単品のメニューです。

14

15
15

16

17

18

以前、訪問した時の『盛り盛り!ごぼうサラダ』も美味しかったです。

関連記事:【福岡】女子&若者ウケする可愛い居酒屋♪@ひびか食堂

a1448527

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西新駅近!居酒屋食堂のリーズナブルなノミホコース♪@ひびか食堂



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ひびか食堂定食・食堂 / 西新駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:00│ 居酒屋・鍋・屋台。 
【福岡】ピリ辛味噌豚骨のげん氣ラーメン♪@博多三氣 野間店【京都】1934年創業!レトロなサロンでチーズケーキ♪@フランソア喫茶室