【福岡】コメダ珈琲もエッグスンシングスも行ったことないけど♪@コナズ珈琲 那珂川店【福岡】カツカリーメン&緑の野菜ラーメン♪@らーめん ももち家

2017年11月13日

【福岡】老舗豆腐店の豆腐スイーツカフェ♪@鳥飼豆腐 べびーしょこら

【店名】鳥飼豆腐 べびーしょこら 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区石釜1185-1 鳥飼豆腐店横
【営業】 [月〜金]11:00〜18:00 [土日祝]9:30〜18:00 ※要確認
【定休】第1・3・5水曜 ※要確認
※野芥の交差点より、263号線を佐賀三ツ瀬方面に向かい、車で約20分。左手にある鳥飼豆腐店内。

2


福岡市と言っても、かなり山奥にあります。
この辺の名物の食べ物は、蕎麦・豆腐・パンと言ったイメージですね。
福岡市中心部からだと車で1時間以内位で行けるところなので、福岡市民のドライブスポットでもあります。
『鳥飼豆腐』という大正10年創業の豆腐店です。

1

今回は、その豆腐店に併設している『べびーしょこら』というカフェに立ち寄りました。
豆腐だけど『ショコラ』とはこれいかに?!
と思ったら、豆乳チョコの生ガトーショコラがウリだそうです。

豆腐屋さんの濃厚な朝搾り豆乳と最高級クーベルチュールチョコのオリジナルブレンドチョコを使用した、
生ガトーショコラが人気です。 豆乳を使う事でカロリーは20%offに成功。
なめらかで濃厚なチョコと下地におからクッキーを敷き詰めて焼くガトーショコラは
今までにない食感が楽しめます。
種類もビター・黒ごま・バナナ・ベリー・季節限定等9種類。お土産やギフトに大人気。





豆乳ジャムもあるそうです。
豆乳の可能性を見ました(笑)。




カフェなので、イートインできます。
メニューはスイーツの他にサンドイッチなどもあります。
このワンパクサンドみたいなやつが美味しそうなんですよね。
『萌え断』だわー(笑)。
パンではなくて厚揚げだからヘルシーです。

厚揚げ塩こんぶサンド ハーフサイズ 1個 500円(税込)

ももち浜ストア

カフェでは背振山の湧水で淹れた珈琲・豆乳ラテ。
べびーしょこら特製オリジナル豆乳ソフトクリーム。
地元の朝採れ野菜と、出来たて厚揚げのサンドイッチ・豆乳クリームソースのオムライス
博多の人気店 カレーKen'sの欧風カレーも提供。
ランチも対応しています。


3

今回は、『濃厚豆乳ソフトクリーム』370円を注文。
素敵なカフェスペースで頂きます。
その名の通り、濃厚で美味しかったです。

4

勿論、鳥飼豆腐店でお豆腐も買いました。
同僚のオススメらしい黒大豆で作った寄せ豆腐が良かったのですが完売していたので、
普通の寄せ豆腐160円を買いました。

2

福岡県や佐賀県産の大豆と脊振の天然水で作る豆腐は、柔らかく滑らかでお豆の風味が一杯です。
お醤油や塩、オリーブオイルの他に、はちみつをかけてデザート風にして頂くのも好きです。

5

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】老舗豆腐店の豆腐スイーツカフェ♪@鳥飼豆腐 べびーしょこら

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】老舗豆腐店の寄せ豆腐&豆腐スイーツカフェ♪@鳥飼豆腐

博多のあんのインスタグラム




グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

べびーしょこらカフェ / 福岡市早良区その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:40│ カフェ・喫茶店。 | スイーツ・土産・名物。
【福岡】コメダ珈琲もエッグスンシングスも行ったことないけど♪@コナズ珈琲 那珂川店【福岡】カツカリーメン&緑の野菜ラーメン♪@らーめん ももち家