【佐賀】三瀬そば街道の蕎麦の芽料理と蕎麦の店♪@木漏れ陽【福岡】濃厚豚骨魚介×旨辛!辛辛つけ麺の激辛♪@麺や 兼虎

2017年08月20日

【福岡】涼!博多の老舗和菓子店で葛切り♪@博多 鈴懸本店

【店名】博多 鈴懸本店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル1F
【営業】[菓舗]9:00〜20:00 [茶舗]11:00〜20:00 (L.O.食事19:00 甘味19:30) ※要確認
【定休】年始 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅5番出口より徒歩1分。
※他に、天神岩田屋店・博多大丸店・JR博多シティいっぴん通り店・JR博多シティデイトス店・新宿伊勢丹店・東京ミッドタウン日比谷店・JR名古屋高島屋店があります。

1


1923年創業の和菓子店で、葛切りを頂きました。
和菓子販売店に、店内で和菓子や甘味、ランチなどの食事ができるカフェレストランを併設してます。

4

かき氷やあんみつもいいですが、今回は初めて葛切りを頂きました。
『涼 葛きりぜんざい』800円。
チャーシューメンと同じくらいの値段でしょうか。
ついつい比べてしまいます(笑)。

3

葛切りツルツル〜(語彙少なし)♪

1

上質な和菓子店だけにふっくら煮えた大粒の小豆が美味しいです。
トッピングされた大葉が珍しいですが、甘味とも合うものなのですね。
ごちそうさまでした♪

2

過去記事:【福岡】人気の苺大福&ナポリタン&カツサンド♪@博多 鈴懸本店

ef97f753

過去記事:【福岡】博多で人気の和菓子屋さんであんみつ♪@鈴懸本店

あんみつ

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】涼!博多の老舗和菓子店で葛切り♪@博多 鈴懸本店

1923年創業の和菓子店で、葛切りを頂きました。 和菓子販売店に、店内で和菓子や甘味、ランチなどの食事ができるカフェレストランを併設してます。 かき氷やあんみつもいいですが、今回は初めて葛切りを頂きました。 『涼 葛きりぜんざい』800円。 上質な和菓子店だけにふっくら煮えた大粒の小豆が美味しいです。 トッピングされた大葉が珍しいですが、甘味とも合うものなのですね。 ごちそうさまでした♪ (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】涼!博多の老舗和菓子店で葛切り♪@博多 鈴懸本店』より一部抜粋) 【店名】博多 鈴懸本店 【住所】福岡県福岡市博多区上川端町12-20 ふくぎん博多ビル1F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #鈴懸 #和カフェ #葛切り

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -






グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

鈴懸 本店和菓子 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 16:09│ スイーツ・土産・名物。 | カフェ・喫茶店。
【佐賀】三瀬そば街道の蕎麦の芽料理と蕎麦の店♪@木漏れ陽【福岡】濃厚豚骨魚介×旨辛!辛辛つけ麺の激辛♪@麺や 兼虎