【福岡】即席マルタイ棒ラーメン&牛丼&チャンポン♪@パピヨン亭【福岡】ステーキ丼大&ローストビーフ丼大♪@レッドロック博多大名店

2017年10月07日

【佐賀】モンゴルのゲルで豆乳パン&豆乳ソフト♪@梅の花 佐賀神崎村

【店名】梅の花 佐賀神崎村(神埼ハム工房・ほたる・あさひぱん・おしとり) 公式HP
【住所】佐賀県神埼市城原3580
【営業】店舗によって異なる ※要確認
【定休】年末年始 ※要確認

4


佐賀県神埼市神埼町にあり、豆腐と懐石料理『梅の花』の複合商業施設『佐賀神崎村』です。
水のきれいな脊振山の麓にあり、湯葉工場やハム工房などがあります。
一般的に利用できるのは、野菜・豆腐料理などのバイキング食事処『ほたる』・直売所『おしとり』・パン工房『あさひぱん』です。
食事処でランチしたかったのですが、出張移動中で時間がなかったので、
今回はテイクアウトです。
濃厚な豆乳ソフトクリーム200円。
豆乳練乳パン100円。

3

テイクアウトですが、立ち食いではありません。
なんと、『ゲル』と呼ばれるモンゴル遊牧民の移動式住居の中で頂きました。
福岡市にも確かゲルの中で頂けるモンゴル料理のお店があったと思いますが、
こちらは、休憩所として利用できるようになっています。

1

暑そうですが、冷暖房完備です(笑)。

2

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【佐賀】モンゴルのゲルで豆乳ソフト♪@梅の花 佐賀神崎村

博多のあんのインスタグラム




グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

あさひパンパン / 神埼駅吉野ケ里公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

おしとり豆腐料理・湯葉料理 / 神埼駅吉野ケ里公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:00│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー | スイーツ・土産・名物。
【福岡】即席マルタイ棒ラーメン&牛丼&チャンポン♪@パピヨン亭【福岡】ステーキ丼大&ローストビーフ丼大♪@レッドロック博多大名店