【福岡】ビミョーな場所だけどドライバーさん御用達!@百年ラーメン【佐賀】三瀬そば街道の蕎麦の芽料理と蕎麦の店♪@木漏れ陽

2017年08月18日

【福岡】安くて美味しい西新のコバコ酒場♪@酒呑横丁てし

【店名】酒呑横丁 てし 公式FB
【住所】福岡県福岡市早良区西新5-4-4 西新ホワイトビル1F
【営業】18:00〜翌1:00 ※要確認
【定休】日曜日 ※要確認
※地下鉄・西新駅2番出口より徒歩5分。

1


福岡市早良区西新の西新商店街から入った小さな路地にある、
地元の常連さんが多い小箱酒場です。
お値段も比較的リーズナブルですが、
西新商店街にありがちな若者・ファミリー・グループ向きの居酒屋ではなく、
どちらかと言うと、お一人様や少人数向きのカウンターメインのお店です。

2

でも、4人位座れるテーブル席や奥に小上がりもあります。
今回はサイクリング仲間3人でテーブル席を利用しました。
ハイボールと生ビールで乾杯!
サイクリング仲間の熊本出身OLモコちゃんは顔出しOKだそうです。
私はこの時は急に招集がかかってノーメイクだったので顔出しNGです(笑)。

3

お通しはきゅうりの浅漬け風でした。

4

ハイボール組は今回ハッピーアワープランを利用しています。
ジョッキハイボール or ジョッキ焼酎+唐揚げ3個 or ポテトサラダで500円です。
利用時間は18時〜20時と良心的ですね。

5

それぞれ唐揚げとポテサラを頼んでシェアしました。
なかなかボリュームありますよ。

6

白ワイン。

8

夏野菜の天ぷら。

9

だし巻き玉子。
込み入ったお料理はありませんが、どれもきちんと作ってあります。
プロが作る家庭料理って感じでしょうか。

10

熊本出身なのに、熊本名物の米焼酎も飲まなければ地酒も飲まないモコちゃん。
柚子のチューハイみたいなのを飲んでました。

11

宮崎出身のN先輩と私は白霧島をボトルで頼みます。
20度だったのでお冷みたいにグビグビ飲めました。
余ったら、私おひとり様で来た時に独り占め♪と思っていましたが結局余りませんでした。

12

シメは、私オススメの餃子です。
博多一口餃子風でカリッとジュワッと美味しいです。

7

ごちそうさまでした♪
以下、メニューです。
お通し代は300円です。
夏でもおでんがあるようです。

13

14

過去記事:【福岡】皮から手作りの博多一口餃子と焼きラーメン♪@酒呑横丁 てし

824fee6d

酒呑横丁 てし
ジャンル:居酒屋
アクセス:福岡市営空港線西新駅2番口 徒歩5分
住所:〒814-0002 福岡県福岡市早良区西新5-4-4 西新ホワイトビル 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 西新×居酒屋
情報掲載日:2017年8月28日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】安くて美味しい西新のコバコ酒場♪@酒呑横丁てし

福岡市早良区西新の西新商店街から入った小さな路地にある、 地元の常連さんが多い小箱酒場です。 お値段も比較的リーズナブルですが、 西新商店街にありがちな若者・ファミリー・グループ向きの居酒屋ではなく、 どちらかと言うと、お一人様や少人数向きのカウンターメインのお店です。 でも、4人位座れるテーブル席や奥に小上がりもあります。 (『博多おんな節。』ブログ記事『【福岡】安くて美味しい西新のコバコ酒場♪@酒呑横丁てし』より一部抜粋) 【店名】酒呑横丁 てし 【住所】福岡県福岡市早良区西新5-4-4 西新ホワイトビル1F #博多おんな節 #博多女節 #博多のあん #福岡ランチ #福岡グルメ #福岡 #西新 #てし #餃子 #居酒屋

博多おんな節。博多のあんさん(@hakataann)がシェアした投稿 -






グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

酒呑横丁 てし居酒屋 / 西新駅藤崎駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:56│ 居酒屋・鍋・屋台。 
【福岡】ビミョーな場所だけどドライバーさん御用達!@百年ラーメン【佐賀】三瀬そば街道の蕎麦の芽料理と蕎麦の店♪@木漏れ陽