【福岡】冷やし中華と中華冷麺の違い♪@博多長浜ラーメン 風び 原本店【福岡】気分は屋台!ポンマツのベトナム食堂でカレーフォー♪@シンチャオ

2017年07月24日

【福岡】天神で手作りの温かみを感じるブッフェ♪@野の葡萄 天神イムズ店

【店名】食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズビル13F
【営業】[月〜金]11:00〜16:00(L.O.15:00) 17:30〜23:00(L.O.21:00) [土]11:00〜16:00(L.O.15:00) 17:00〜23:00(L.O.21:00) [日祝]11:00〜16:00(L.O.15:00) 17:00〜23:00(L.O.21:00) ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩5分。

no title


天神の真ん中にある、減農薬の地元直送野菜、天然だしや無添加食材を使った、
体に優しい和洋中のブッフェレストランです。
インパクトのある料理はあまりありませんが、手作り感ある家庭料理を含んだバイキング料理で、
年齢層も選ばず、ランチもディナーも人気のお店です。
この日は全国的な休日ではありましたが、ダメモトで予約せず、
西日本新聞会館屋上のビアガーデン『天神スカイビアテラス』に行ってみたら、
案の定満席でした。
並びの『天神イムズ ビアガーデン』は先日行ったし、
天神コアは韓国焼肉のサムギョプサル、福岡ビルはジンギスカンBBQがウリみたいで
この日はあまり食指が動かなかったので、ランニング仲間オススメのブッフェレストランに行ってみました。

2

店内はムーディーなファミレス風。

3

今回は、120分間ビュッフェ+フリーソフトドリンク+フリーアルコールドリンク 3,900円(税抜)にしました。

4

フリードリンクの内容です。

5

本日は最初の一杯は生ビールで、後はハイボールのエンドレス。

6

プランには、ローストビーフ(1人100g)も付いてます。
こちらは食べ放題ではありません。
和風醤油味のコールドミートで可もなく不可もなく。
とりあえずは、これをつまみに生ビールで涼をとります。

7

ブッフェコーナーです。
訪問したのが夜20時位で、先客のファミリー層による台風一過というか、兵どもが夢の跡というか
完売状態になっていました。

8

補充されるまで、なうでやんぐな人達にはチョット人気薄のお惣菜コーナーでつなぎます。

9

切干大根・ワカメの酢の物・煮凝り・ひじきの煮物・煮豆・南蛮漬け・青菜のお浸し・肉じゃがなど、
居酒屋の小鉢料理を集めた感じになりました(笑)。
おぢさんならコレだけで飲めますね♪
味付けも強くなく、手作り感のある温かい味でした。

10

サラダコーナーに『デトックスパクチーサラダ』を発見。

11

カロリー過積載になりやすいバイキングではありますが、
和の総菜とサラダを中心に取れば、ヘルシーにも仕上げられます。

13

夏だからなのか、『沖縄フェア』開催中で沖縄らしい総菜もありましたよ。
ゴーヤーチャンプル・人参しりしり・ジーマミー豆腐・クーブイリチー・ミミガーわさび風味・サーターアンダギーなど。

14a

こちらは、もずく酢とミミガー(豚耳)の和え物。

14b

ラフティー(豚三枚肉の煮物)・小さなサーターアンダギー。
ラフティーは本土では珍しい皮付きの肉を使ってました。

15

ラフティーとテビチという夢のような沖縄企画!
テビチ(豚足)は、おでん風に柔らかく煮こまれていて美味しかったです。

16

温かいお料理。
つくねのクリーム煮・カボチャのグラタン・麻婆豆腐。

17

薬膳火鍋・中華風おかゆ。

18

鶏のフルーティー唐揚げと天ぷら類は、人気料理で回転が良いらしく、揚げたてで美味しかったです。
お料理は他にも色々ありましたが、
私は飲み中心で、おつまみになりそうなものを少しずつ取りました。

19

片や隣のテーブルの若い女子2人組は満漢全席の図。
しかも更に料理を調達しに行ってました(笑)。

20

そろそろシメようということで、カレーを頂きます。
先日行った野の葡萄監修の『天神イムズ ビアガーデン』のカレーはグリーンカレー風でしたが、
こちらはスタンダードな欧風カレーです。
でも、業務用ちっくではなく、ベースに野菜を沢山使ってあるような手作りカレーで美味しかったです。
ライスは、白米と五穀米がありました。

21

デザートは、マンゴーレモンムース・ぶどうゼリー・ヨーグルト・コーヒーゼリー・とうもろこし入りロールケーキなど。

22

手作り天然酵母パンと手作りジャムを少し頂きました。
ジャムはブルーベリーといちごのプリザーブドスタイルで、販売もされているようです。

23

温かいぜんざいも頂きました。
これもふっくら小豆が沢山入っていて、甘さ控えめで美味しかったです。
ブッフェ好きの友人のオススメ通り、時々行きたくなるブッフェレストランだと思いました。

24



野の葡萄
野の葡萄
ジャンル:食彩健美
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅 徒歩3分
住所:〒810-0004 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ13F(地図
姉妹店:ななつの花
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×バイキング・ビュッフェ
情報掲載日:2017年7月24日
チェーン店情報:野の葡萄

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神で手作りの温かみを感じるブッフェ♪@食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

食彩健美 野の葡萄 天神イムズ店ダイニングバー / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:05│ バイキング(ホテル・ブッフェ)。 
【福岡】冷やし中華と中華冷麺の違い♪@博多長浜ラーメン 風び 原本店【福岡】気分は屋台!ポンマツのベトナム食堂でカレーフォー♪@シンチャオ