【福岡】福岡空港近くの食堂で名物餃子カツ&カレードンチャン麺♪@赤兵衛【福岡】人気中華酒場の美食パクチーコース♪@エムズグリエ

2017年08月02日

【福岡】ポンマツのデカ肉団子串♪@かしわ飯 からあげ ポッポしゃん

【店名】かしわ飯 からあげ ポッポしゃん(とり福)
【住所】福岡県福岡市中央区六本松2-6-8
【営業】11:30〜売り切れ次第終了 ※要確認
【定休】月火水木 ※要確認
※地下鉄・六本松駅より徒歩3分。

1


福岡市中央区六本松にある人気の老舗焼鳥店『とり福』に併設している弁当・総菜のテイクアウト店の
大きな肉団子串です。
この日は、同じく六本松の『大島ラーメン あづまや 福岡店』でランチ。
車は、『とり福』の斜向かいのコインパーキングに停めていたので、
出庫する前に買ってみました。

2

とり福向かいのメロンパン専門店『メロン・ドゥ・メロン』の塩レモンパンも気になりましたが(笑)、

3

4

以前よりランニング仲間に薦められていたポッポしゃんへ。
『ポッポ(ポッポしゃん)』は博多の幼児語でハトやニワトリなどの鳥を指します。
焼鳥店のとり福は夜営業のみですが、総菜店は昼営業がメインです。

5

小さな一角ですが、みんなが大好きな唐揚げなどの総菜が色々置いてあります。

6

かしわおにぎりやかしわ飯弁当もありますよ。

7

お値段もまずまずリーズナブルです。

8

本日は、買い食いの高校生男子に混じって、ポッポ団子を買ってみました。
1本に大きな肉団子が3つ刺さって150円。
ボリュームの割に安いですね。
塩味とタレ味があります。

9

イートイン席はありません。
テイクアウトのみです。

10

お店の前でそのまま立ち食いします(笑)。
揚げてありますが、表面はカラッとしていて、中身は野菜とナンコツ入りの肉団子です。
おもったよりつなぎ感は少なく、鶏肉の味もちゃんとします。
野菜の風味と軟骨のコツコツ感も若干あり、単調な味でないところも良いです。
見ての通り、食べ応えは十分!
これは、小腹をリーズナブルに満たしたい若者にぴったりの食べ物ですね♪

12

ごちそうさまでした♪
いつか焼鳥店のとり福さんにも行ってみたいです。

13



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ポンマツのデカ肉団子串♪@とり福 ポッポしゃん





グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

ポッポしゃんからあげ / 六本松駅別府駅桜坂駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 17:24│ 焼鳥・串焼・鳥料理。 | 惣菜・つまみ・弁当
【福岡】福岡空港近くの食堂で名物餃子カツ&カレードンチャン麺♪@赤兵衛【福岡】人気中華酒場の美食パクチーコース♪@エムズグリエ