【佐賀】川沿いにある製麺所直営のお食事処♪@百年庵【福岡】オーソドックスで親しめる濃厚豚骨♪@元祖久留米ラーメン さかい

2017年07月29日

【福岡】天神のカジュアル寿司&海鮮居酒屋♪@すし磯貝 イムズ店

【店名】博多漁家 すし磯貝 イムズ店 公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ13F
【営業】11:00〜15:00(L.O.14:30) 17:00〜24:00(L.O.23:00) ※要確認
【定休】年中無休 ※要確認
※他に藤崎本店・天神店・東京丸の内店(炉端焼き)・大阪梅田店、姉妹店に『博多漁家しらすくじら』があります。

1


1年に1〜2回は必ず行く店です(笑)。
この日は、イムズ屋上スカイガーデン(ビアガーデン)に行くつもりが、
生憎の雨で中止。

2

なので、イムズのレストラン街にあるお寿司屋さんへ。
回るお寿司屋さんみたいですが、回らない店です。

3

回る寿司レーンは残ってますが、回りません。
でも、回る寿司感覚で気軽にお寿司や魚料理を楽しめます。
お寿司はカウンターの目の前で、職人さんがその都度握ってくれます。
地元発祥の海鮮居酒屋『磯貝』系列のお店なので、間違いなく美味しいです。
同じ系列で、『しらすくじら』などのリーズナブルな海鮮居酒屋もありますが、
もうちょっと上質なものを食べたいときはこちらです。

4

きんきんの生ビール。
お通しは博多の郷土食材である『おきうと』。

5

頼んだブツが来るまで、卓上のガリをつまみます。
緑茶やほうじ茶のティーバッグも卓上に置いてあるので、
回る寿司屋さんのようにセルフで入れます。

6

ここに来るのは、1年に1〜2回のことなので、注文は大体いつも同じです。
刺盛り(2人前)。
1人前からでも頼めます。
盛り付けもキレイです。

7

磯貝のテッパンメニューと言えば、つぼ鯛の味噌焼き。

10

ハイボール。

8

芋水。
いつもの流れです。

9

イワシのフライです。
定食のおかずみたいですが、ちょい上質です。

11

海鮮居酒屋的に使えるお店なので、お寿司を食べない選択もありですが、
ちょっと握りをつまみたい時も良い店です。
回転寿司のように1皿1〜2貫から頼めます。
アジ。

12

生シラス。

13

赤ムツの炙り。

14

鉄火巻。

15

三色寿司。

16

どれもとても美味しいし、店長さんの応対がとても温かく、
あまり行かないけど(笑)、本当に良い店です。
最近は、アジア系観光客の方が多いそうです。
カウンターお隣のご婦人は、スイスから一人旅で来られた女性の方で
思いの外、話が盛り上がり、この日は閉店間際までお店に居座ることになりました♪

17

閉店間際までいたので、いつも満席で座ったことがない窓際のテーブル席も静かになりました。
天神のファッションビル13階にあるので、夜景もキレイです。

18

ごちそうさまでした♪
以下、メニューです。

19

20

21

22



博多漁家 すし磯貝
博多漁家 すし磯貝
ジャンル:海鮮・お寿司
アクセス:地下鉄空港線(1号線)天神駅 徒歩3分
住所:〒810-0003 福岡県福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ13F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 天神×寿司
情報掲載日:2017年7月28日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】天神のカジュアル寿司&海鮮居酒屋♪@すし磯貝 イムズ店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

すし磯貝 イムズ店寿司 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:10│ 寿司・魚介・海鮮丼。 | 居酒屋・鍋・屋台。
【佐賀】川沿いにある製麺所直営のお食事処♪@百年庵【福岡】オーソドックスで親しめる濃厚豚骨♪@元祖久留米ラーメン さかい