【福岡】辛味噌がウリのタンメン店♪@博多辛味噌タンメン 笑盛 大名店【福岡】夏こそ!洗面器サイズのカレーどんめん♪@博多めん処 峰松本家

2017年07月11日

【福岡】九州初上陸店で海鮮こぼれ丼ランチ♪@磯丸水産 中洲川端店

【店名】磯丸水産 中洲川端店 公式HP
【住所】福岡県福岡市博多区中洲川端町11-277
【営業】24時間営業 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・中洲川端駅より徒歩3分。

1


川端商店街を歩いていたら、新しい海鮮居酒屋を発見。

2

主に首都圏や関西圏で150店舗以上展開している『磯丸水産』。
『24時間営業』『海の家風のバーベキュースタイル』『海鮮丼ランチ』がポイントです。
出張先の都市では、必ず見かけるような気がしてましたが、
意外に、九州は初上陸だったんですね。

3

『都会の海の家』のコンセプト通り、チープでカジュアルな内装。

4

テーブル席には浜焼きバーベキュー用のコンロがセットしてあります。

5

今回はお一人様だったので、カウンター席へ案内されました。

5b

リーズナブルなランチタイムのアルコールメニュー。
平日でしたが、私にとっては休日だったので昼飲みもいいよねーと思いかけたところ、
同じく飲む気満々で来たらしい隣席のおぢさんが「つまみはないとねー?」と店の人に尋ねたら、
「14時まではランチメニューのみなんですよー」と返ってきました。
24時間営業ですが、24時間居酒屋営業というワケではなさそうです。

6

ということで、昼飲みはやめて、海鮮丼ランチにしました。
海鮮丼の種類は色々あって、とても迷うところですが、
このリーズナブルなのに豪華そうな『海鮮こぼれ丼』にしました。
こぼれ日本酒とかこぼれスパークリングとか大好きですから(笑)。

7

海鮮こぼれ丼 954円(税込1,030円)。

8

こぼれてる、こぼれてる(笑)。

9

確かにチョットこぼれてる♪

10

魚の一品一品は普通のクオリティなんですけど、
具の種類が多いのは嬉しいですね。
ネギトロのカンパチ巻きという夢のような企画をやってみます。
結局飲みませんでしたが、コレをつまみに飲めないこともありません(笑)。
丼は16cmほどの小振りなものですが、ご飯(微酢飯)はしっかり入っているので、
見た目よりお腹一杯になりました。
オプションにはなりますが、生海苔の味噌汁105円は大振りのお椀で供されるので、
一緒に頂くと更に満腹になると思います。

11

以下、ランチの海鮮丼とサイドディッシュのメニューです。
定番はマグロ丼だそうです。

12

13

14

そのうち、海鮮居酒屋タイムにも行ってみたいと思います。

15

食後は、川端の飾り山をちょっと見学。
こちらは、実際に7/12追い山慣らしや7/15追い山で『走る飾り山笠』です。
見送り(裏)のほうで、標題は12月に公開予定『スター・ウォーズ 最後のジェダイ』。
青い波を背負ったヒロインのレイが、赤い炎をまとったカイロ・レンに挑む姿が描かれているそうです。
飾り山は7/14まで設置されています。

16

その後は、キャナルシティ博多で映画鑑賞しました。

17

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】九州初上陸店でこぼれ海鮮丼ランチ♪@磯丸水産 中洲川端店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

磯丸水産 中洲川端店居酒屋 / 中洲川端駅呉服町駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4



kimono_ann at 10:51│ 寿司・魚介・海鮮丼。 
【福岡】辛味噌がウリのタンメン店♪@博多辛味噌タンメン 笑盛 大名店【福岡】夏こそ!洗面器サイズのカレーどんめん♪@博多めん処 峰松本家