【福岡】田園地帯にあるベーグル専門店&カフェ♪@NANA CAFE(ナナカフェ)【福岡】観光スポットで青竹の流しそうめん♪@ベイサイドプレイス博多

2017年07月20日

【福岡】JR吉塚駅前のビッグな広島風お好み焼き♪@あかおに

【店名】あかおに
【住所】福岡県福岡市博多区東公園2-24
【営業】11:00〜14:30(L.O.14:00) 17:30〜21:30(L.O.21:00) ※要確認
【定休】土日祝 ※要確認
※JR吉塚駅西口より徒歩3分。

1


福岡市民に人気のお好み焼きというと、代表的なのは『ふきや』ですが、
こちらはもう少し狭い範囲にはなりますが、地元民にとても人気のお店だそうです。
JR博多駅の隣のJR吉塚駅前にあります。

2

会社員や近所の普段着姿の単騎男性が途切れることなくやってきます。
これはもう、安くてボリュームがあるお店に間違いないでしょう(笑)。

3

メニューは、広島焼き(お好み焼き)のみです。
焼きそばや鉄板焼きメニューはありません。
麺入りは肉・玉子・野菜・麺、麺抜きは肉・玉子・野菜です。
麺入りは700円、麺抜きは600円とリーズナブル。
他にトッピングメニューもあります。

4

同僚と2人で、麺入りと麺抜きの両方を頼んでみました。
お好み焼きはカウンター席もテーブル席も全て鉄板皿で供されます。

5

麺入りは結構なボリュームです。

6

下から、野菜・肉・麺・玉子・皮の層になっています。
あまり一体化はしてませんが、ボリュームの割には上手くまとまっています。
麺入りは野菜も多いけれど、麺の量もかなり多いです。
そして、麺は細く、ラーメンみたいです。

7

こちらは、麺抜きです。
低糖質にはなりますが、野菜炒めの上に薄焼き卵がのってるだけみたいな感覚ですね。

8

今回は、変わり種で納豆を追加してみました。
ウワサによると、追加トッピングの量もボリューミーらしく、納豆も結構沢山入ってました。

9

卓上には、ソース・マヨネーズ・一味唐辛子・タバスコがあります。

10

このお店のお好み焼きの中身は、今まで食べた中で一番薄味です。
なので、追いソースや追いマヨ、追い辛をしながら、ジャンキーに食べるのが一番美味しいです。

11

総括的には、やはり麺抜きより麺入りだなぁと思いました(笑)。

12

あかおに
ジャンル:お好み焼き
アクセス:JR篠栗線〔福北ゆたか線〕吉塚駅西口 徒歩3分
住所:〒812-0045 福岡県福岡市博多区東公園2-24(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 博多×お好み焼き
情報掲載日:2017年7月20日

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】JR吉塚駅前のビッグな広島風お好み焼き♪@あかおに



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

あかおにお好み焼き / 吉塚駅馬出九大病院前駅千代県庁口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:28│ お好み焼き・たこ焼き。 | 麺(福岡市東区)。
【福岡】田園地帯にあるベーグル専門店&カフェ♪@NANA CAFE(ナナカフェ)【福岡】観光スポットで青竹の流しそうめん♪@ベイサイドプレイス博多