【福岡】長崎がルーツ!鶏がらメインのラーメン&チャンポン♪@大島ラーメン あづまや【福岡】西鉄久留米駅前!本気の老舗アイリッシュパプ♪@リトルモンキー

2017年07月06日

【福岡】2017年は美&健康&ジビエがテーマ♪@天神イムズ ビアガーデン

【店名】天神イムズ ビアガーデン2017 IMS公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-7-11 IMS屋上スカイガーデン
【営業】2017年5月19日〜9月2日 [月〜土]17:00〜23:00(L.O.22:30) [日祝]16:00〜22:00(L.O.21:30) ※要確認
【雨天の場合】開催(対策有り) ※同一料金で優先的にグループ店舗へ案内 ※要確認
※地下鉄・天神駅より徒歩2分。西鉄・福岡(天神)駅より徒歩3分。

no title


今年最初のビアガーデンです♪

美と健康をテーマにしたリゾート&スタイリッシュなイムズのビアガーデン。
大人気ブッフェレストラン「野の葡萄(ぶどう)」とレストラン「HAKATAONO」がコラボレーション。
美と健康に特化した野菜料理や鉄板料理など「野の葡萄」の料理が約30種類食べ放題。
今年はジビエ料理や肉料理もおススメ。
雨の日には、グループ店舗で同一料金で優先的に席を案内してくれるサービスもある。


2

3

4

屋外のレストランやビアガーデンは大好きですけれど、
マジ暑い7月と8月のオープンエアは気分が萎えるかもしれないので(苦笑)、
7月に入ると同時に行ってみました。
日の入りが遅い盛夏は、19時半〜20時スタートがベストですね。
繁華街の天神ど真ん中ではありますが、風が吹いて涼を感じます。
確か、去年の博多駅前セントラーザホテルのビアガーデンイベントも20時スタートでした。

5

生ビールはサントリーのザ・プレミアムモルツです。
セルフで注ぎますが、冷えたジョッキをセットしてボタンを押すだけなので簡単です。
誰でもビアマイスター(笑)。

6

黒ビールで乾杯!
高いビルがない福岡・天神ですが、博多湾まで見えて最高です♪
すぐ近くには、福岡ビル屋上の『福ビルしばふビアガーデン』も見えますよ。
あちらは、今年はジンギスカンメインのビアガーデンだそうです。

7

食べ放題なので、セルフで取りに行きます。
サラダコーナーで、ビアガーデンの定番・枝豆をゲット。

9

冷菜コーナー。
テリーヌ・豚しゃぶサラダ・鶏皮の酢の物・鶏肉とパクチーのサラダ・冷製バーニャカウダなど。

10

好きな野菜とそぼろ肉をトッピングするビビンバもあります。
前半は、メシ抜きのビビンバサラダで頂きました。

11

冷奴ならぬ風船豆腐。
なかなかヘルシーです。

12

冷菜は野菜中心のヘルシーなものが多いですが、温菜は肉系の料理が多いです。

13

今年はジビエがテーマということで、イノシシ鍋!

14

脂身の少ない豚汁みたいな感覚です。

15

コレもジビエになるのかなぁ(笑)。
もみじ(鶏足)の八角風旨煮です。
美肌効果があるので、しっかり頂きました!
でも、ビジュアルのせいか、メチャクチャは売れてなかったですね(笑)。

16

適当に盛って頂きます。
仕切り皿も常備されているので、キレイに盛り付けすることもできます。

17

だんだん暗くなって夜景モードになってきました。

18

ジントニックならぬ肉専用サワー『ジンと肉』を頂きます。
レモンとブラックペッパー入りのビーフィータージントニックソーダです。
これはセルフでなく、オネエサンが注いでくれます。

19

ドリンクメニューは豊富で、この日はジョッキでワインやスパークリングワインも頂きました。

20

そろそろ、炭水化物でシメましょうか。
スタッフが鉄板で焼いている焼きそば。
フツーの味ですが、滅諦に食べないものなので美味しい♪

21

グリーンカレー。
実際には、ほのかなグリーンカレー風欧風カレーです。
でも、辛さは結構強かったです。

22

ワインをジョッキでガブガブ♪
天神の真ん中で、カジュアルに飲める幸せ♪

23

デザートらしきものは、ぶどうゼリーとフルーツヨーグルトとオレンジ。

24

それは食べず、その代わりに天然酵母パン2種のジャムのせを頂きました。

25

ごちそうさまでした♪
客層は若者が圧倒的に多かったです。
イムズのビアガーデンは思ったよりこじんまりしていて、そこそこオシャレなのが◎でした♪

26

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】2017年は美&健康&ジビエがテーマ♪@天神イムズ ビアガーデン



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

イムズビア&ハイボールスカイガーデンビアガーデン / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 10:22│ 居酒屋・鍋・屋台。 | バイキング(ホテル・ブッフェ)。
【福岡】長崎がルーツ!鶏がらメインのラーメン&チャンポン♪@大島ラーメン あづまや【福岡】西鉄久留米駅前!本気の老舗アイリッシュパプ♪@リトルモンキー