【福岡】明太子ふくやの焼き餅専門店♪@博多の縁起処 縁(えん)【福岡】大橋駅前!手羽唐揚げ&馬刺が美味しいアットホームな居酒屋♪@がんまる

2017年07月16日

【福岡】大丸デパ地下の気軽なイートイン店♪@赤坂 四川飯店 博多店

【店名】赤坂 四川飯店 博多店 赤坂四川飯店公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神1-4-1 博多大丸福岡天神店エルガーラ B2F
【営業】10:00〜20:00(L.O.19:30) ※要確認
【定休】不定休(大丸に準ずる) ※要確認
※地下鉄・天神南駅より徒歩3分。
※他に『四川飯店博多(JR博多シティ内)』もあります。

2


百貨店のデパ地下で気軽に頂ける陳健一氏の担々麺です。
大丸福岡天神店の地下2階にあるテイクアウトとイートインのお店です。

3

ちょっとややこしいけど、今回訪問したのは、厳密には博多じゃなくて、
天神にある『赤坂 四川飯店 博多店』です。
別に、『四川飯店 博多店』もあり、そちらはJR博多駅直結のJR博多シティビル内にあります。
そちらは完全な中華レストランです。

6

近年、汁なし担々麺ブームですが、このお店は担々麺ブームの前からありました。
担々麺ブームというより、テレビなどで露出が多かった陳健一ブームの頃、オープンしたお店です。
当初は、汁あり担々麺しかなかったような気がします。
でも、今回は今流行りの汁なしにしました。
『汁なし担々麺 白飯付』935円。
辛さは、小辛・中辛・大辛・激辛と選べます。
今回は、中辛にしました。

4

平たい麺族の汁なし担々麺です。
こってりモードの芝麻ジャンが効いたタレによく絡む、加水率高めのもっちり麺です。
さすがにあまりB級感はなく、デパ地下にあるにふさわしい優秀な味わいです。
先日食べた『くにまつの広島風汁なし担々麺』とはベクトルが違う感じです(笑)。
みんなちがってみんないい♪

2

ゴマダレでマスキングされているのか、辛さがダイレクトに伝わってこなくて、
激辛にしたほうが良かったかも。

1

ザーサイも上質で、ご飯を美味しく頂けました。
ごちそうさまでした♪
今回は注文しませんでしたが、食後に杏仁豆腐でクールダウンするのもよかですね。

5

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】大丸デパ地下の気軽なイートイン店♪@赤坂 四川飯店 博多店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

赤坂 四川飯店 博多店四川料理 / 天神南駅西鉄福岡駅(天神)天神駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 00:03│ 麺(福岡市中央区)。 | 中華レストラン・中華食堂。
【福岡】明太子ふくやの焼き餅専門店♪@博多の縁起処 縁(えん)【福岡】大橋駅前!手羽唐揚げ&馬刺が美味しいアットホームな居酒屋♪@がんまる