【福岡】博多駅前で海鮮BBQ&楽しい創作料理♪@磯っこ商店 福岡博多店【福岡】明太フランスで有名なフルフルのピッツェリア♪@クッチーナ・フルッタ

2017年06月21日

【福岡】昼のラーメン&モツチャンポン♪@博多らーめん ちゃんぽん ひるとよる

【店名】博多らーめん ちゃんぽん ひるとよる 公式FB
【住所】福岡県福岡市中央区大名2-2-41
【営業】11:00〜15:00 18:00〜翌3:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※地下鉄・赤坂駅より徒歩4分。

1


昼は、ラーメン・ちゃんぽん・皿うどんがメインで、
夜は焼鳥などを提供する居酒屋さんです。
地下鉄・赤坂駅や中央区役所近くのビジネスエリアで、ランチタイムは会社員で賑わいます。

2

カウンター席とテーブル席。
元気の良いスタッフの応対が気持ちいいです。

3

今回はテーブル席へ。
卓上には、コショウ・ニンニク・自家製ラー油・ゴマがあります。

4a

豚骨ラーメンに付き物の紅しょうがもあります。

15

メニューです。
これは、昼と夜の通しメニューなのでしょうか。
居酒屋的なおつまみメニューはそれほど多くはありませんが、
シメ麺ありきなら丁度良いラインナップかもしれません。

5

私は、大好きなチャンポンにしました。
チャンポン麺を使うメニューのオススメは、味噌ちゃんぽんと博多皿うどん(汁なしの炒めチャンポン)ですが、
モツちゃんぽん860円にしました。
モツが入ったチャンポンは単価的にどうしても高くはなってしまいますが、
モツの量が意外に多くて◎でした。
野菜は、ニラとキャベツのみでモツ鍋風(ニンニクと唐辛子はナシ)。
小さめにカットされていて食べやすいです。

6

スープは濃厚でとろみがあるほどです。
ラーメンと同じスープを使ってあるということで、豚骨チャンポンってことですね。
乳化してクリーミーですが、脂っこくないのがいいです。
これなら、デフォルトのチャンポンでもレベルが高いでしょうね。

7

スープの旨味を含んだヤワ麺パスタのような食感のチャンポン麺も美味しいです。

8

後半は、卓上の自家製ラー油を投入して味変を楽しみました。
香ばしい辛さで美味しかったです。

9

ラーメン単品は通常600円ですが、平日のランチタイムは550円になります。
同僚は、ランチ限定の定食メニューから、らーめん+半焼きめし800円。

10

鉢もオシャレで、イマドキのラーメンですね。
そして、このラーメンはビジュアルも味も「あのお店に似てるよね〜」と話していて、

11

後で、ネットで検索するとやはり、博多華丸大吉推しの行列のできるラーメン店『博多らーめん ShinShin(シンシン)』で修業された方のお店らしいです。
コクがあるのに、スッキリした味わいの豚骨スープはとても優秀です。

13

セットの半焼きめし。
チャーハンではなくヤキメシって感じです。
タレが効いているのが特長の焼きめしでした。
ランチタイムは、白ご飯だとおかわり無料ですが、焼きめしもかなりオススメです。
単品で頼んでも満足度が高いと思います。

14

ごちそうさまでした。
焼鳥もあるし、是非夜も訪問してみたいお店です。
シメ麺は、博多皿うどんかな〜♪

16

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】昼のラーメン&モツチャンポン♪@博多らーめん ちゃんぽん ひるとよる



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多ラーメン・ちゃんぽん ひるとよるラーメン / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 10:55│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】博多駅前で海鮮BBQ&楽しい創作料理♪@磯っこ商店 福岡博多店【福岡】明太フランスで有名なフルフルのピッツェリア♪@クッチーナ・フルッタ