【福岡】天神エリアで濃厚鶏白湯ラーメン♪@博多鶏煮込みらーめん トロリ【福岡】和出汁ベースの博多一番鶏ラーメン♪@旬和食 博多水炊き いち

2017年10月19日

【福岡】福岡式大衆天ぷら店でリッチな極定食♪@だるまの天ぷら定食 大野城店

【店名】だるまの天ぷら定食 大野城店 公式HP
【住所】福岡県大野城市御笠川2-10-1
【営業】11:00〜21:00(L.O.) ※要確認
【定休】火曜日 ※要確認
※西鉄・春日原駅より車で10分。

1


全国的には、メディアなどで『天麩羅処ひらお(旧・天ぷらひらお)』が有名ですが、
地元では、昭和38年創業の『だるまの天ぷら定食』も人気です。
本店は福岡市博多区吉塚にあります。
形式は大体ひらおと同じですが、だるまは大海老の天ぷらが有名です。
店名を改名して、だんだんグレードアップしていくひらおと比べると、
だるまのほうがよりローカル的天ぷら食堂です。

3

卓上には、取り放題のイカの塩辛や漬物があります。
ひらおにもイカの塩辛はありますが甘塩系、こちらは昔ながらのしっかりした味の塩辛です。

2

今回は、私にとっては新メニューの『極 定食』1,100円を注文しました。
最高級の食材ばかりを詰めこんだ究極メニューだそうです。セレブ〜♪
ちなみに、穴子1本揚げ入り定食は650円、野菜メインの定食は650円です。

5

今回の極定食は、22cmの大エビ・穴子一本揚げ・アマダイなどが入った豪華版です。
他にもキスや三種の野菜も入ってます。
食材もデカいが、衣も厚い!

4

大海老は有頭ではなく無頭。
無頭でこのサイズはすごい。
穴子もエビに負けず劣らず極太でした。
とってもお腹一杯になりました♪

1

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】福岡式大衆天ぷら店でリッチな極定食♪@だるまの天ぷら定食 大野城店

博多のあんのインスタグラム





グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

だるまの天ぷら定食 大野城店天ぷら / 春日原駅白木原駅春日駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:11│ 天ぷら・串揚げ・トンカツ。 | 食堂・定食。
【福岡】天神エリアで濃厚鶏白湯ラーメン♪@博多鶏煮込みらーめん トロリ【福岡】和出汁ベースの博多一番鶏ラーメン♪@旬和食 博多水炊き いち