【福岡】博多駅前!デカ盛りフェアのタワー天丼♪@てんぷら定食 あげな ヨドバシ博多店【福岡】博多駅前で海鮮BBQ&楽しい創作料理♪@磯っこ商店 福岡博多店

2017年06月19日

【福岡】高宮駅前でラーメン&担々ラーメン♪@博多ラーメン 黒羽(くろは)

【店名】博多ラーメン 黒羽(くろは)
【住所】福岡県福岡市南区高宮5-4-25
【営業】[火〜金]11:00〜15:00 17:30〜24:00 [土日]11:30〜22:30 ※要確認
【定休】月曜日 ※要確認
※西鉄・高宮駅より徒歩2分。

1


福岡市南区の西鉄高宮駅前・大通り沿いにある豚骨ラーメン店です。
イマドキのラーメン店みたいにお洒落ではありませんが、
気軽に入れる雰囲気の駅前ラーメン店ですね。

2

店内はL字型のカウンター席のみです。

3

メニューです。
デフォルトのラーメンの他に、辛味噌ラーメンや担々ラーメンもあります。

4

ランチタイムなら、ラーメンはワンコイン、ラーメンライスでも550円というリーズナブル価格!

5

同僚が頼んだ、ラーメン+半チャーハンセット700円。

6

新しいお店なのに、既に昔ながらの味がします(笑)。
低蛋白・低脂肪のあっさり寄りのスープで、万民ウケする要素を持ちながら、
豚骨の風味がやや強めで、ちょっとだけムサい♪
そこらへんが個人的に魅力を感じます。

7

チャーシューも昔ながらの素朴な味です。

8

食事としても良いし、飲んだ後にもイイ感じにおさまるボリュームとお値段。
ラーメンマニアが好む味というより、駅前ラーメンとして最も望むスタイルかもしれませんね。

9

セットの半チャーハン。
これがまたどこかの食堂で食べた感じの気さくで懐かしい味。
パラッとして、ラーメン同様さくっと頂けるチャーハンでした。
新しいお店なのに、ラーメンもチャーハンもこなれた印象がいたしました。

10

同僚が豚骨ラーメンを頼んだので、私は担々ラーメンにしました。
タンタンメンじゃなくて、タンタンラーメンなのね(笑)。
担々ラーメン600円。
見かけはごく普通の担々麺です。

11

タンタンメンにお約束の肉味噌と青梗菜がのってますし〜。

12

スープの印象は、ピリ辛味噌ラーメンみたいなスープです。
ベースは豚骨かなぁ。
スープはあっさりですが、味噌味は強めです。
でも、ゴマ(芝麻醤)の風味はあまりしません。

13

今流行りの四川風担々麺とは違い、スパイシーなのが苦手な方でも大丈夫なピリ辛味噌ラーメン風です。
味噌味なので、白ご飯ともとても合いそうです。

14

後半は、ラーメン用のスリゴマや辛子高菜で味変を楽しめる、
豚骨ラーメン屋さんのタンタンラーメンなのでした♪
ごちそうさまでした♪

15

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】高宮駅前でラーメン&担々ラーメン♪@博多ラーメン 黒羽(くろは)



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多ラーメン黒羽ラーメン / 高宮駅西鉄平尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:31│ 麺(福岡市南区)。 
【福岡】博多駅前!デカ盛りフェアのタワー天丼♪@てんぷら定食 あげな ヨドバシ博多店【福岡】博多駅前で海鮮BBQ&楽しい創作料理♪@磯っこ商店 福岡博多店