【福岡】六本松で濃厚まぜそばランチ♪@麺屋 ラッキー【福岡】JR吉塚駅前のビッグな広島風お好み焼き♪@あかおに

2017年07月19日

【福岡】田園地帯にあるベーグル専門店&カフェ♪@NANA CAFE(ナナカフェ)

【店名】NANA CAFE(ナナカフェ) 公式FB
【住所】福岡県筑紫郡那珂川町山田1167-4
【営業】[ショップ]10:30〜売り切れまで [カフェ]12:00〜15:00(土祝12:00〜16:00 日10:30〜16:00) ※要確認
【定休】月曜日・第3月曜日の翌火曜日
※[火]ベーグル販売のみカフェお休み [日]冷凍ベーグル販売とカフェ ※要確認

1


福岡県筑紫郡那珂川町にあるベーグル専門店&カフェです。
福岡市中心部からだと車で小1時間位かかるかもしれません。

2a

この日は、同じく那珂川にある『拉麺 空海』さんでラーメンランチしたので、
同僚に頼み込んで、以前より友人のオススメと聞いていたナナカフェさんに寄ってみることにしました。

2b

のどかなところですね〜♪

3

暑くなってきましたが、お庭のテーブル席もナチュラルでステキです。

4

お店に入ってすぐは、ベーグル専門店になっています。
パンはベーグルしか売ってません。
ベーグルは隣接する工房で専用の窯を使い、毎日200〜300個も焼いているそうです。
但し、日曜日だけは焼かないので、ショップにある冷凍庫のものを販売してます。

5a

試食も頂きました。

5b

ベーグルに合いそうな、オーガニックのはちみつやシロップ、コンフィチュールもありました。

6

ラーメンでお腹一杯でしたが(笑)、せっかくだからお茶していきましょう。
お店の奥にカフェスペースがあります。
音楽と音響も良くて、気持ちよく過ごせます。

7

リーズナブルなドリンクメニュー。

8

せっかくなので、ベーグルを1個シェアしてイートイン。
ベーグルはほんわか温めてもらえます。
※絵的にデートみたいだけど、デートじゃないですから〜(笑)。

9

本日頂いたのは、スペシャルスモークのベーグルです。
めっちゃスモーキーなパンチェッタとチーズが入って、カボチャの種がトッピングしてある
甘くない大人のベーグルです。
これは絶対酒に合う!

10

お店の人気ナンバーワンで、最後の1個でした!

11

私が頼んだドリンクは、アイスティーです。
美味しかったけど、コーヒーだとご主人が丁寧に一杯点てして下さるので、
コーヒーでも良かったかなぁと思いました。

12

同僚は自家製ジンジャーエール。
めっちゃショウガの味が濃くて美味しかったそうです。

13

オーダー後に作るベーグルサンドイッチメニューも色々あります。
ランチも楽しめるカフェなのです。

14a

でも、ラーメン食べちゃったしなぁ(汗)。
お腹一杯!

14b

なので、幾つかテイクアウトしました。
入れてあるビニール袋は完全に密封されており、そのまま冷凍すると1か月位保存できるそうです。

ベーグルの種類は、日によって替わるそうですが、参考までに。
お店のFacebookにも紹介されております。

プレーン 150円
ナナ 300円
ほうれん草 200円
ほうれん草ゴルゴンゾーラ 320円
ベリーベリー 230円
ベリーベリーチーズケーキ 300円
抹茶ホワイト 220円
いちじく 200円
スペシャルスモーク 320円
森のおやつ 250円
オニオンチーズ 220円
チョコチップ 200円
黒糖くるみ 250円

15

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】田園地帯にあるベーグル専門店&カフェ♪@NANA CAFE



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

NANA CAFEパン・サンドイッチ(その他) / 博多南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6



kimono_ann at 07:54│ パン・サンドイッチ・ハンバーガー | カフェ・喫茶店。
【福岡】六本松で濃厚まぜそばランチ♪@麺屋 ラッキー【福岡】JR吉塚駅前のビッグな広島風お好み焼き♪@あかおに