【福岡】夏季限定!トムヤム冷麺&鶏塩レモン冷麺♪@いっかく食堂 天神店【福岡】西新駅近!居酒屋食堂のリーズナブルなノミホコース♪@ひびか食堂

2017年08月06日

【福岡】ピリ辛味噌豚骨のげん氣ラーメン♪@博多三氣 野間店

【店名】博多三氣(はかたさんき) 野間店 公式サイト
【住所】福岡県福岡市南区向野1-18-21
【営業】11:00〜23:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※西鉄・高宮駅より徒歩8分。

4


福岡県産ラーメン専用小麦『ラー麦』を100%使用した、リーズナブルで美味しいラーメンチェーンです。
平日・土日祝関係なく、終日何玉でも1玉10円の替玉もウリです。

9cb5abb0

前はこちらがとても好きで、

3

なんで好きかと言うと、この『らーちゃん』が好きで(笑)、よく頂きました。
野菜350グラムを使用したボリューミーなラーメン麺のチャンポンです。
以前は、ラーメン麺しかありませんでしたが、今はチャンポン麺バージョンもあるみたいです。
このチャンポン麺もラー麦製だそうですよ。
でも、最近はちょっと量が多すぎるようになってきたので、

cb7d99fc

普通のラーメンを頼むことのほうが多くなりました。
これはあっさり豚骨のやる氣ラーメンです。

45bf41e7


4bac1e2b

今回は、ベースの豚骨スープに、ピリ辛合わせ味噌を投入したげん氣ラーメン650円にしました。

4

うん、ピリ辛よりは少し辛いかもしれませんが、コク増しで美味しい味噌豚骨♪
これから気温が上がってくるので、味噌系は頻度が下がると思いますが、
元気が出そうな味です。
替玉より白ご飯を頼みたくなるような♪

2

ラー麦麺はのびにくく、小麦の香りもあって、本当に良い麺だと思います。
ごちそうさまでした♪

1

公式サイトにカロリー表示のメニューがありました。
ラーメンのカロリーって…そうだったのかぁ〜(笑)。

oshinagaki_2



食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ピリ辛味噌のげん氣ラーメン♪@博多三氣 野間店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

博多三氣 野間店ラーメン / 高宮駅大橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:00│ 麺(福岡市南区)。 
【福岡】夏季限定!トムヤム冷麺&鶏塩レモン冷麺♪@いっかく食堂 天神店【福岡】西新駅近!居酒屋食堂のリーズナブルなノミホコース♪@ひびか食堂