【福岡】濃厚的風味!佐賀産パクチー&最強チリクラブ♪@シンガポール・シーフード・リパブリック天神店【福岡】西新外れにある酒屋さんの角打♪@かくうち城西スタンド

2017年08月10日

【福岡】西鉄福岡(天神)駅直結のソラリアプラザ店♪@ちゃいな平和楼

【店名】ちゃいな平和楼 平和楼公式HP
【住所】福岡県福岡市中央区天神2-2-43 ソラリアプラザ6F
【営業】[月〜金]11:00〜16:00 17:00〜23:30(L.O.22:30) [土日祝]11:00〜23:30(L.O.22:30) ※要確認
【定休】元旦 ※要確認
※西鉄・福岡(天神)駅より徒歩2分。地下鉄・天神駅より徒歩3分。
※他に、天神本店・チャイナガーデン大濠店・趙之家 ソラリアステージ店・趙之家 福重分店があります。

5


昔からフツーに中華を食べるのは、ファミリーやグループで行けて、王道のメニューが美味しい
大箱中華店の平和楼や八仙閣が多かったですね。
でも、こちらはもう少しモダンでお酒も楽しめる中華バルというコンセプトらしいです。
確かにちょっとオトナっぽいです。

3

本日は仕事移動中の急ぎランチではありましたが、中華食堂ではないので、
ちょっと落ち着けて良かったです。
麺類を食べて元気をつけましょう。
五目そば・エビそば・ 担々麺・黒ゴマ担々麺・フカヒレ麺・エビ揚げそば・五目揚げそば・海鮮皿うどん
などがあります。
フカヒレ麺をのぞけば1,000円弱程度。
今回は、酸辣湯麺と担々麺のハイブリッド『スーラー担々麺』という夢のような企画にしました。
確か、これは系列店の『趙之家(ちゃおのみせ) 福重分店』で食べて美味しかった記憶があります。

2

担々麺みたいな肉味噌がのってます。

4

味はスーラー寄りかなと思います。
そこまで酸は効いていませんが。

1

天神で食べる割りには、量がたっぷりで満足しました。
結果的にはリーズナブルな店です。
色々こだわりがなければ、かなり安心して頂ける中華店です。
ごちそうさまでした♪

5

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】西鉄福岡(天神)駅直結のソラリアプラザ店♪@ちゃいな平和楼





グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

平和樓 ソラリアプラザ店中華料理 / 西鉄福岡駅(天神)天神駅天神南駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 08:00│ 麺(福岡市中央区)。 
【福岡】濃厚的風味!佐賀産パクチー&最強チリクラブ♪@シンガポール・シーフード・リパブリック天神店【福岡】西新外れにある酒屋さんの角打♪@かくうち城西スタンド