【福岡】TV『頑張るキミに花束を!』で一躍有名になった店♪@油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン【福岡】焼肉マニアの焼き師が焼く焼肉の名店!@焼肉すどう

2017年05月14日

【福岡】ココイチのカレーラーメン♪@麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 久留米苅原店

【店名】カレーハウスCoCo壱番屋 麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 久留米苅原店 公式HP
【住所】福岡県久留米市国分町1527-1
【営業】11:00〜翌1:00 ※要確認
【定休】不定休 ※要確認
※他に、福岡県内に久留米西鉄駅前店・八女大島店があります。

1


麺類の中で大好きなカレーラーメンとカレーうどん。
※玉子でとじるか、カレー味にすれば何でも美味しい、というのとは違います(笑)。
カレーライスの『CoCo壱番屋』さんが展開する、らーめん専門店『麺屋ここいち』さん。
今のところは、九州で食べられるのはまだ3店舗だけです。
しかも福岡市内にはなくて残念です。

3

『手仕込とんかつカレーらーめん』870円。
私にとっては、なかなか夢のような企画です(笑)。

1

ココイチのカレーソースがベースのマイルドなカレーラーメンです。
安定した美味しさがありますね。
それほどスパイシーじゃないけど、カレーラーメンとカレーラーメンは
むしろ普通の日本的なカレー味が好きです。
辛さも普通が好きですが、カレーと同じく0辛から10辛まで選べるようになっています。
でも、他メニューに20種類以上のスパイスをブレンドした『濃厚うまこくカレーらーめん』というのもあります。

4

普通麺・太麺から麺のタイプを選び、更に麺の量、半玉・1玉・1.5玉を選べます。
太麺はもっちりで、ちゃんぽん麺に近い食感です。

5

手仕込トンカツも極厚で食べ応えがあります。
うん、想像以上に美味しいカレーラーメンでした♪
ごっちゃんです(笑)。

2

食べログ【博多女のB級グルメ節。】
【福岡】ココイチのカレーラーメン♪@麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 久留米苅原店



グルメレビュアーランキングに参加してます。
下のボタンを応援クリックして下さると嬉しいです。感謝!

食べログ グルメレビュアーランキング

麺屋ここいち 元祖尾張中華そば 久留米苅原店ラーメン / 南久留米駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



kimono_ann at 11:05│ 麺(他福岡県内)。 
【福岡】TV『頑張るキミに花束を!』で一躍有名になった店♪@油山とんこつ研究所 くまちゃんラーメン【福岡】焼肉マニアの焼き師が焼く焼肉の名店!@焼肉すどう